※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24時間保育がなくなり、勤務条件が変わった病院での入職に不満。辞めるべきか悩んでいます。

入職してすぐ辞めてもいいと思いますでしょうか?🥲
前の仕事(夫と同じ建築関係)だと時間的に保育園の送迎が無理で入れるところがなく、看護師(療養型病棟)として5年ぶりに復帰しました。24時間保育のある託児所付きの病院を探し今月入職しました。

しかし入職手続きの際に急に24時間保育でなくなり、日祝もやらなくなったと説明がありました💦
常勤でパートではないし、家族のサポートが得られにくいため24時間保育の所を探し面接時にも夜勤の時も日祝もどうぞって言ってたのに…
え??なぜ今?もっと前に分からなかったの??😭
だったらここ選ばなかったのに!!ってなりました💦

結局色々話を聞くと、月~土しか託児所はみてくれないし、日祝は別の保育園(勧めてくれたところ2箇所候補があります)に行かなければなりません。面接時の話と違って申し訳ないので、別の候補の保育園に行く場合はここの託児所の保育料と同じにします(オーバーしている分は病院側が負担します)って言ってくれたのですが...

でも入職手続きの連絡しますっていいながら2回とも連絡こなかったり、行っても今日立て込んでて手続きできませんとか、夜勤も2~3人体制ですって聞いてたのにどうやら1フロア1人...(急性期病棟1人、療養型病棟1人)
託児所の件もあり、すっっっごくモヤモヤしております。

24時間保育って言ってたのに入職手続きまで教えてくれずこれって詐欺じゃないの??腹立つって夫も怒っております。

ブランクもあるためしばらく日勤だとは思いますが...
皆様ならもう少し働いてみてから考えますか??
入職してすぐで申し訳ないですが...辞めますか?🥲
3月1~2日とまだ2日しか行ってないですが💦明日からも物凄く憂鬱です。もう病みそうなくらい凹んできております😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな適当な対応するところは、
働く中でも嫌な思いすることが多いと思うので、
辞めていいですよ!

私も入職前の説明と条件が全然違ったので、
2日で辞めたことあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    2日で辞めたことがあるとの言葉心強いです😭
    辞めるという勇気がもらえました😭

• 3月3日
ママリ*

信用出来ないので辞めます。
これから、働いてもまた違った!!
って事が起こりそうなので💦
看護師さんならばいくらでも仕事もあるでしょうし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんです...色々信用出来ないことが多いし今後も色々起こりそうで💦
    入職してすぐ辞めるのは申し訳ない気もしますが辞めたいと思います😭

• 3月3日
ママリ

現時点で信用性のない職場、働き始めても命を守る仕事として不信感あるのは嫌です(ミスした時矛先が全部自分に向くと困る)
私なら入職手続きしてる今時点で辞めます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日間指導でついてくれている方から色々教えてもらいましたが、患者さんのプライバシーも何も守られていなさそうなところもありますし、家族から訴えられたりしても自分が守られなさそうな環境です💦
    この病院で仕事をするのも怖いな...って思う点もいくつもありました😱
    はやめに辞めたいと思います。

• 3月3日
みり

入職の時点でいい加減な対応があると、仕事でもいい加減なところが多数出てくると思うので辞めますね。2日だと履歴書にも書かなくていいですしね🥹舐めんじゃね〜よって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に話が変わり私もえ?え??とパニックになるし、日に日に不信感や怒りが出てきます💦
    ほんと舐めんじゃねーよって思う時あります😭

• 3月3日
ももかっぱ

信用できないので辞めます!
ナースさんならまだまだ色々いい仕事あります!
同じ医療職ですが、健診センターいいですよ🎵日勤だけだし、来る人ほぼみんな元気なので😂介助ほぼ不要だし、文句を言う人もほぼいないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ医療職の方からのお返事心強いです😭
    辞めて新しく探そうという決心がついてきました😭
    健康センターいいのですね!介助不要とか惹かれます✨
    もう子供が大きくなるまでは常勤じゃなくてパートでもいいから安心して仕事出来るところがいいです🥲

• 3月3日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

今から健診は繁忙期になるので、求人も多く出てくると思います!子育て中の人も多いので、休みやすいし、大体の所は16時代に勤務終了が多いです👍残業もほぼないし、働きやすいと思います!
    ご参考までに🎵

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

皆さま優しいコメントありがとうございます😭
お世話になった転職サイトの担当の人やせっかく内定もらって入職すぐの退職希望とかいいのだろうか...と悩んでおりました💦

手続きの時から信用性にも欠けますし、2日間の仕事での雰囲気や看護師としてそれはどうなの!?と思う点もいくつもありここで働くのは嫌だなって思ってました💦
勇気を出して辞めたいと思います。ありがとうございます😭

ままり

コメント締め切った感じなのに、コメント失礼します🙇‍♀️

私も同じような経験があり、思わずコメントしてしまいました😅
私も面接時に聞いていた話と違う内容ばかりでした。
しばらく指導のフォローをつけると言われたが2日目くらいからほぼ1人、ボーナス1ヶ月20万程と言われたのにボーナスなんてほぼ貰えない、スタッフが仕事をしない言動がひどい、虐待言動があるなどなど、書き出すとキリがないくらいです。笑
もし事故が起きたら責任を押し付けられそうな雰囲気もありましたし。
私も初日からおかしい事に気づき、騙された感、裏切られた感があり即辞めました。
2週間弱?しか働いていないと思います。

次は良い職場に巡り会えますように🙏😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    憂鬱な昼休憩の時に通知に気づき有難いコメントしていただき今絶賛励まされております🥺
    先程辞めたいと師長さんに伝えたところです😭
    これから退職の方向に向かうとは思います。

次はいい職場に就職できればいいなって本当に思います🥲

• 3月4日
  • ままり

ままり

こっちは色々と考えて転職先を決めてるのに、腹立たしさがでてきますよね😮‍💨
    退職の件伝えられて良かったですね😊伝えれたらとりあえずホッとしますね。。

そんな事書いてる私も、今訪問看護で働いているのですが、つい最近退職を伝えた所です😅
    次は総合病院で長〜く働こうと思っています。
    が、施設を2週間弱で辞めた理由を何て言おう、、と悩み中です。🥲

お互い頑張りましょう🥺✨

• 3月4日