※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

30週の検診で子宮頸管が30ミリで張り止めを処方された。自宅安静指示はないが、37週まで出産できるか不安。産休中で安静が必要か悩んでいる。経験談を聞きたい。

30週0日子宮頸管30ミリ

先日検診に行くと、子宮頸管30ミリで先生にギリだねぇと
言われ張り止めを処方されました。

特に自宅安静の指示はなかったのですが
不安になってしまいました🥲

考えすぎるのも良くないのですが、初めての妊娠のため
無事37週超えて出産できるのか不安です。。。

先日から産休に入って、フェルト絵本作りや友達とランチを
楽しみにしていたのですが安静にしてたほうがいいのでしょうか。

皆様の経験談等、教えていただきたいです🥲
よろしくお願いします🥺

コメント

私は27wで1.8cmで即入院
30週では2.5cmでした
3.0あればまだ大丈夫かな?と思いますが
あまり無理せず程々に動く位にした方がいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    子宮頸管短くなってから伸びることもあるのですね。
    アドバイスを参考に、程々に動く程度にして様子を見てみようと思います🥲

座って作業するのも、あまり良くないですよね?
    ご意見ありがとうございます🌱

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

さん人全員切迫ですが逆に3cmで短いってかなり先生心配性なんだなぁって思いました。
3cmあれば基本的にだいじょうぶですよ。ましてや30週ですし

はじめてのママリ🔰

一昨日(30w2d)子宮頸管が3ミリだから安静にするよう言われた、張り止めの処方がありました。
昨日は車で2時間の地元に帰る用事があったので夫に乗せてってもらい、安静とはほど遠い生活を送りました。今日は昨晩からずーっとお腹が張っていて、寝てても横になっても張っていて、張り止めを飲んでも1時間ぐらい張らないだけですぐ張るので、買い物きてます🫣
明日から安静にしよーって感じです。お腹は張っても痛くはないので、お腹にカイロ張ってゆっくり歩いて買い物してます。
私も昨日出掛けるのに心配になり質問しましたが、いつも通り生活して子宮頸管が戻ったから体質だと回答があり、そうななかって感じで普通に生活しちゃってます🙄