※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と疎遠になり、心配しています。どうすればいいか悩んでいます。

疎遠になった友達…もう友達じゃないんですかね?

4年同じ大学に通い
毎日一緒にいたし、色んな旅行にも行った
私の中では大学生活の中で1番仲の良かった友達です。

出産を機に疎遠になってしまいました。
心当たりは…出産前にその友達の彼氏と3人で飲みに行った時に結婚するの早すぎ!とか若いのに早くに出産なんてもったいない!的な私の結婚出産にネガティブな感じで意見されてイラッとして強めに言い返したことぐらい…
私が出産してもそれに触れることはなく(おめでとうとかもなし)会うことも連絡することもなく2年経ちました。

インスタのストーリーで指輪の写真をあげてたので
おそらくその彼と結婚したのですがその連絡もなし。
共通の友達の結婚式は欠席で理由は海外移住するから…
それもまた聞いてない😂
ちなみに私のインスタはミュートしてるのか全然足跡は付かず。よく上げていた親しい友達のストーリーも上がらなくなったのでおそらくそのリストからも外されてます。

そんな感じで相手からなんとなーく距離置かれてる感じがするので今まで連絡できませんでした。
最初は悲しくてそのことばっかり考えてましたが
今は疎遠を受け入れ始めてます。
が、このままでいいのかな?と思ったりもします…

皆さんならどうしますか?

コメント

なんとなく距離置かれてるというより完全に距離置かれてるように思えます💦
素直に祝ってくれない人なら私から距離置きますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してるかどうか、ミュートしてるかどうかがこちらの想像だったのでなんとなーくと書きましたがまぁ…距離置かれてますよね笑

• 3月3日
ママリ

お友達は、ママリさんが羨ましかったのではないですか??結婚も出産も自分より早くて😣

私も似たような感じで、高校3年間めちゃくちゃ仲良かった友達が居たのですが、私が当時の彼氏にフラレて、3年位彼氏が居ない時期があったのですが、その友達が彼氏と上手くいかなくなったタイミングで私に彼氏が出来て、◯◯(私の名前)に彼氏居ると焦るみたいなこと言ってて、そこから、さけられるようになり、いざこざあって、結局疎遠になりました。いざこざあった年に私は結婚しましたが、結婚式にも呼ばないし、結婚したことも言われなかったです。のちに、その友達も結婚したようですが、もう関わりないので、疎遠のままです。楽しかった思い出もあるし、元気かな?と思うことはありますが、もう連絡先も知らないですし、お互い生活もあるし、過去の人なので、今後関わることもないですね😣

🫧

そんな感じならもうその友達は諦めます!
結婚、妊娠、出産って友達関係整理されますよね😂

私も大学4年間5人で仲良かったけど
今も仲良いのは2人だけで3人で会う感じです😂
私は去るもの追わず、今いる人を大切に派なので
今回はきっぱり諦めます!

はじめてのママリ🔰

非常識な?結婚出産じゃないのに
友達の幸せを祝福できない友達であれば
無理に連絡取ったりしなくていいと思います。

私も中学からの親友と疎遠になってしまったのお気持ちは痛いほど分かります😢

はじめてのママリ🔰

避けられてる可能性は感じますが、また、遊んだり、関係を戻したいと少しでも思う気持ちがあれば何もなかったかのように

インスタ見たよ〜!
結婚するの?❤️
おめでとぉ!!☺️🙌
ってLINEで連絡するかな?🤔

その時の反応を見て、連絡が続きそうなら、もう少し友達関係頑張るかな〜?🤭

今の時点で、もういいわ!って思ってる気持ちがあれば、もうフェイドアウトしていく友達リストの1人ですね💦😂

ママリ

そんなんいっぱいいます!笑

気にしないで生きることです。

出産した時に会いに来なかっだ時点で親友ではないと思いますし、おめでとうも言ってこない時点で友達でもないかな。昔のクラスメイトぐらいの位置です。

強いて言えばこちらからコメントも何もしてないのなら、一回してみてもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ

たぶんですが、そのお友達、
寂しかったんじゃないですかね!
それだけ仲が良かったなら、
主さんが旦那さんや赤ちゃんに取られたような気がして。
だから、受け入れられずに「早すぎ、勿体無い」などと否定してしまったのかなと思いました。