※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぇ
ココロ・悩み

陥没乳首について悩んでいます。乳頭吸引器を使った方のオススメを教えてください。母乳育児で苦労したので、二人目が生まれる前に解決したいです。

陥没乳首についてなんですが…
実際に乳頭吸引器使われた方でオススメあれば教えてほしいです… (´・ω・`)

一人目の時に母乳をあげるのに苦労したので,二人目産まれる前に陥没乳首をなんとかしたいです。

コメント

Ayn♡*゜

私も 陥没乳首で悩んでました😭
息子におっぱいあげる時
乳頭保護機をつけながら
あげてました(๑•́ω•̀๑)・・・
授乳中に外れるし 上手くつけれないし
面倒くさいし、授乳が
嫌になりましたが、とにかく
根気強くしゃぶってもらいました。

そしたら 陥没乳首治りました。
保護機なくても吸ってもらえるように
なりました👶🏻👏🏻

息子が生まれた時から
大きく 吸う力が強かったのも
あると思うのですが、、、🤔
乳輪から大きく咥えてもらってました!

• さぇ

さぇ

お返事遅れましたm(__)m

私も一人目のとき保護器付けてあげてました😥毎回あげるたびに消毒するのがしんどくて最終的に完母から混合に変わり最終的に完ミになってしまいました💦
    ちゃんとマッサージしてたらなって後悔…
    保護器なくてもちゃんと吸ってくれてたのならいいですね^_^;
    私の場合は全然ダメでした(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 3月20日
ダディちゃん💏

私も同じく心配でした。
陥没といえるのか、刺激したら出るんですが、看護師さんに乳首が小さいけど大丈夫!って言われてましたがしばらくは直接は無理でした💦
しばらくはメデラのニップル付けながら吸わせてました。後は搾乳機はだいぶ使いました💦最初は嫌がってましたか根気よく続けて1ヶ月も経たないうちに直接乳首から大きく咥えて飲めるようになりましたよ(^^)
搾乳機と同時進行でしたが💦
搾乳機は沢山オッパイが出る人にはお勧めですが、私みたいに吸えないから搾乳機で毎回取ってあげるのを続けてると出が悪くなって結局5ヶ月で断乳しました。
なので搾乳機を使っても根気よく乳首から吸わせないと母乳は赤ちゃんに吸われてこそ!みたいなので、頑張ってください‼️
私は産まれてすぐ息子が早産で吸う力も弱く保育器だったので搾乳して飲ませてたので量を飲めてるのか気にってしまって搾乳機で取ってあげるのが癖になってしまっな…と今では反省です💦
息子はそのせいかオッパイに執着があまり無く断乳も1日でした😅

• さぇ

さぇ

お返事遅れましたm(__)m

搾乳機は電動と手動ではどちらがいいんでしょうか??^^;
    私も一人目の時に保護器付けてあげるのが結構しんどくて搾乳機であげようと思って買ったんですけど,全然うまく取れず手で頑張って出してました😥
    出来ることなら直で母乳をあげたいので,乳頭吸引器ってどうなのかな??って思ったんですけどね^^;
    乳頭吸引器ってあることすら知らなかったんで二人目産まれるまでにはなんとかって感じなんですけどね。

• 3月20日