※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
サプリ・健康

子供の猫背を心配しています。姿勢の秘訣や運動習慣について教えてください。私自身も猫背で、腰痛も出てきています。

私も夫も猫背です💦子供は猫背にしたくないのですが、すでに猫背になりつつあります😇姿勢が良い方にお伺いしたいですが、秘訣などありますか?小さい頃からの運動でしょうか?習い事などおすすめありましたら教えて下さい🙏

ちなみに私は運動習慣はなくずっと文系、勉強のしすぎ、漫画の読みすぎ、ゲームのしすぎなど心当たりありありの小中学生で、気をつけているつもりなのですが気を抜くとすぐ猫背です🥹 アラフォーになって腰痛も出てきて辛いので、子供には姿勢良くなってほしいです😅

コメント

はじめてのママリ

ピアノとか武術系オススメです!
私は合気道習いました!

  • ふふ

    ふふ

    空手などは礼節も身につくと聞いて気になっていました👏

    運動苦手な家系なのですが本人が興味もってくれるように、頃合いをみて体験など連れていってみようと思います😆

    • 3月3日
みーたんさん

3歳から現在までバレエ☺️母が猫背で子供はそうなってほしくなくて始めさせたそう🤔💡あと食事の時も背中つけない、肘つけない厳しかったです😫🙏💦

はじめてのママリ🔰

小さいうちにやれる習い事となるとスイミング、体操、ダンス、習字くらいが姿勢悪いとうまくできなかったりするから良いかも?
うちの子がもうすぐ小学生になるので陸上考えてます。
姿勢悪いと走り早く走れないし、体力つきそうです。
あとは、モデルの歩き方教室みたいなのを習うとかですが、小さい子向けは探しても見当たらなかったです😭

私もアラフォーで姿勢悪いし腰痛がガードル履いてない日があるとすぐ出ます😭
姿勢改善に上半身の補正下着つけたらそのときは猫背治ります😂

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ猫背でした!
ピラティス始めたら意識変わって直りました!
子供のころ、姿勢いいな〜って思ってたのはやはりバレエやってるコでした!