※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の手続きについて、市の書類では4月1日から入園と記載されていたが、保育園の説明会で5日まで預かれないと言われた。会社に相談して5日まで延長可能か確認したい。

育休の延長笑について質問なんですが3月5日生まれの子がいるんですが育休延長するなら早めに手続きをしなくちゃいけないからいつまでか教えてほしいと言われて市の書類では4月1日から入園と記載されてて1日から復帰という形で手続きしてもらったんですが今日保育園の説明会で5日なんですがと言われたんですが会社に言ったら5日まで育休延長ってしてもらえるんですかね?
ちなみに5日までは預かれないとゆう感じでいわれました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

4/5が入園式でその日から慣らし保育スタートなんですか?
また、慣らし保育の間は2時間くらいで子供が帰ってきたりするので仕事復帰難しいと思うのですがその辺りは大丈夫でしょうか?

園に慣らし保育のスケジュールを確認して、ママリさんが復帰できる日を見込んで会社に連絡した方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日入園式で8日から慣らし保育って感じです!

入園式まではたぶん見てもらえないって感じだったので会社に言ったら延期してもらえるんですかね😣
    もう延長の手続きはしてしまってるので心配で…

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも春から保育園で日程まったく一緒です☺️
    慣らし保育考えて、4月末復帰にしましたよー。

会社に聞いてみるしかないですね💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入ってるってなると4月末は無理ということでした😥
    保育園で見てもらえないってなると大丈夫みたいな感じやったんですけどまた確認してみます😥

• 3月3日
かびごん

会社が書類手続きしなければ間に合うと思うのですぐにでも連絡したほうがいいです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら書類手続きを終わらしていて一応4月までは伸びてるんですが書類手続きしてたら4日までは延びない可能性が高いですかね?😣

• 3月3日
  • かびごん

かびごん

育休の手当系を書類通してたらそれは書き換え出来ないと思うので
    休めるかどうかは会社次第ですね😢
    有給対応か欠勤になるか..

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣わかりましたありがとうございます!

• 3月3日