※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お雛様や兜は今でも買われていますか?デザインや価格で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

5月が初節句です。

お雛様や兜って今の時代も買うんですか‥?
買ってもあまり家に置きたいデザインじゃないといいますか‥というか高いし‥
みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

友達に買ってない子も何人かいます!
うちは小さめで、4万ちょっとくらいのを買いました🤣

ママリ

今はシンプルなのもありますよ😊
うちのひな人形はつまみ細工みたいな可愛いやつです🤣

雛人形は女親、兜は男親が買う、なんてことを聞いたことがあります。
義実家が計画してる可能性もあるので、色々しらべておくといいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

ni

伝統?仕来り?としては、お雛様は女親、兜は男親、だと思います😊

ただ親との関係もあるとおもうので…💦

うちはしまうのも出してセットするのも大変なので、コンパクトでケースに入った今どきなアイボリー系のお雛様を実家が買ってくれました🙌🏻60000円くらいでした!

はじめてのママリ🔰

うちは実母が買ってくれました!
破魔矢と兜と鯉のぼりと名前の書いてあるものです!🎏
一緒に見に行って、好きなの選んでいいよってことだったので選ばせてもらいました🙆‍♀️
全て小さいコンパクトなサイズなものを選びました🙋‍♀️
昔の鯉のぼりとかは、アパートなので、飾るというか置けるスペースないので🤣

K.mama𓇼𓆉

兜もお雛様もあります!
兜は実母、お雛様は義母が買ってくれました😌
地域にもよりますが私と主人の地元はそれぞれ別々の県ですがお雛様は男親、兜は女親が買うのが風習でそれぞれ買ってくれました😊

はじめてのママリ🔰

うちは兜は買っていないです!
親にも要らないと伝えました😄
フェンスに付けれられる鯉のぼりは買ってます。
お雛様も怖いので要らないと伝えました😂
うちのお雛様はDisney KIDEA
の「桃の花ひなまつり」という超簡易的な物です笑

イチゴスペシャル

雛人形は正直、大きい10段とか昔ながらのは時代に合ってないと思います😭出すのも大変なので💧占い番組で木下レオンさんが『お殿様+お雛様🎎』の2人だけで良くて、あとの人達は飾らなくて良いと話してました!木下レオンさんが詳しく解説しています✨

はじめてのママリ

買わなかったです!
正直、邪魔でしかなく。。
マダムモーの可愛い鯉のぼりを買いました💕

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
うちは男の子なので、兜なのですが、ガチなやつはなんかなぁ‥と思い色々調べたら木でできたモダンなものもあるみたいで、買うならそういうのがいいなぁと思いました🥹🫰🏻
一万ぐらいの小さいちょっとしたものとかにするかもですが、もう少し色々調べて決めようと思いました!

買うことは買おうと思いました🥺

ただ初節句までに準備は出来なさそうな気がしていて‥
(もうすぐお引っ越し、さらに初節句の5月には夫が長期出張でいないので1人でやるには重荷‥)
来年の5月にやろうかなーどうしようかなーといったところです🥺

みなさんご意見ありがとうございます!