※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2歳の娘が借りた絵本を破り、新しい本を買うべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

小学校から借りてきた絵本を
2歳の娘が2ページ破ってしまいました。

新しい本を買って、学校に渡すべきか
お金を払うべきか悩んでます。
同じ経験ある方どうされましたか?

コメント

ままり

市の図書館の絵本を破ったことあります😭返却時に破ってしまったことを伝えたら「補修しときます」と弁償などなく受け取ってもらえました💦学校じゃなくてすみません💦

私なら連絡帳に書くか、先生に電話してどうしたらいいか聞いてみます!

はじめてのママリ🔰

学校に1度連絡してから 弁償するか補修出来るのか確認します😊
私自身破ったことがあって先生に伝えてテープで貼ってもらいました😅

はじめてのママリ🔰

先に学校に相談したらいいと思います!
図書館の話にはなりますが注意事項のところに「ご自身でテープで補修は絶対にしないでください」てかいてあります。
家庭で手に入るテープは劣化して黄ばんだりするので補修用の専用のテープを使うみたいです。
なのでなにも手を加えず持っていって補修か購入かの相談が良いと思います。

89

学校の図書担当してました🙋

補修テープがあるので、学校で直せます。大丈夫です。
むしろ予算で購入しているので、お金は受け取れませんし、本は…寄贈にはなるけれど補修できるからそこまでしなくても大丈夫です、ほんと。

むしろ、正直に話してもらえる気持ちが嬉しいです。ひどい状態にして知らんふり、が多い昨今、ほっこりします。