※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名古屋の岩田病院の分娩予約状況について先日検査薬で陽性が判明しまし…

名古屋の岩田病院の分娩予約状況について

先日検査薬で陽性が判明しました。
おそらくまだ4週のため2週間後を目処に近くの産科を受診しようと思っている段階です。
現在豊田市に住んでいるため、検診は豊田市内の病院、出産は里帰りして実家から近い岩田病院でと考えています。
しかし岩田病院は人気のため分娩予約が取れない可能性があると耳にしました。
他院から転院より、妊娠初期から岩田病院に通っていた方が分娩予約が取りやすいと言ったことはありますでしょうか。
豊田市からですと岩田病院も通えなくもないので...
ご回答お待ちしております!

コメント

ままり

現在岩田病院で健診受けている者です!

1人目のとき、他院に通っていて分娩予約を取ろうとしたら満員だと言われてとれませんでした💦
なので2人目は健診から岩田病院に通っています。
ただ先日、他の方と助産師さんが「分娩予約はまだ空いてますし…」みたいなことを言っているのを小耳には挟みました!

電話して空き状況聞いてみるのもいいと思いますよ!
前まではホームページに空き状況とか載ってたんですけど最近は載ってないですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり今はHPに空き状況載ってないんですね🥲
    ちなみに予約を取ろうとして満員だと言われた時は妊娠何週目でしたでしょうか?

• 3月3日
  • ままり

ままり

たしか9週のときだった気がします🤔
    母子手帳もらってきてと言われてすぐ電話しましたが、いっぱいですって言われました💦
    同じ時期に、同じように岩田病院に電話した方も断られたみたいなので、たまたま多かった時期だったのかもです💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね...😭
    コロナ禍だったのも関係あるのでしょうか🤔
    明日病院に電話して聞いてみようと思います🫧
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🤍

• 3月3日
ママリ🔰

9週の時点で電話連絡し分娩予約しました!
30週あたりまでに転院してきてくださいねと言われた気がします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    9週ということは予定日が分かったあたりでしょうか。
    とても参考になります😭
    念のため岩田病院に今の予約状況を聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます🤍

• 3月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

母子手帳の書類を頂いたのが9週だったのでその際に電話しました!
    ちょっと設備は古いですがみなさん親身で岩田病院で出産してよかったと思ってます🥰

• 3月7日
mym🔰

岩田病院で出産しました。
検診は自分が働いていた江南の病院で受けていました。母子手帳をもらった時点で仮予約ができましたよ‼︎34週から岩田病院に通院するようになりました!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!
    ご回答ありがとうございます✨
    まだまだ不勉強で恐縮なのですが、母子手帳をもらった時点というのはすでに予定日が決まっている段階ということでしょうか...?

• 3月6日
  • mym🔰

mym🔰

はい!分娩予約する時に予定日も聞かれますので、わかっていた方が良いと思います‼︎

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

母子手帳が手元にありかつ予定日も判明したらということですね!
    助かりました。ありがとうございます✨

• 3月8日