※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

離乳食の量が少なくて悩んでいます。卵や肉を与えるタイミングも不安です。同じ経験の方、増やし方や注意点を教えてください。

離乳食食べないので卵食べさせたいのに食べません😂

5ヶ月ちょうどから離乳食初めてますが
目安量を食べたことはなく、
気に入らないとなのか日によっては1.2口で終わりです...

卵の与え方は卵黄1個食べられたら白身に挑戦する流れが一般的なようですが、もちろん卵黄半分も食べられたことないのに白身をあげるのはよくないのかなあと思って
未だあげられてません😂


同じように離乳食食べないお子さんは
どのように食材の量を増やしていますか😂

追記 量食べないからとお肉もまだ与えたことがないのですが与えてもいいのでしょうか😂

コメント

haa♥

娘も卵全然進みませんでした😂
離乳食も嫌いなものがあれば
好きなものも食べなくなるとかで
偏りまくりでした!笑

卵は黄身半分も進まずでしたが
卵入のボーロや
赤ちゃんようのパンケーキを
少しずつあげるようにして
保健師さんや保育士の友達に相談したら
それでアレルギー出てないなら
よく焼いた卵焼き少しずつあげてみて大丈夫やと思うと言われ
卵完了しちゃいました!👉👈

娘も目安量なんて食べたことなかったと思います😂
途中から手作りやめて
BFに頼りまくりで
食べれる食材探しました😂

  • しおりん

    しおりん

    全く同じ悩みの方がいて
    とても安心しました🥹
    頑張って手作りしても食べないからなあと同じくBF使いまくってます😂笑

    卵1個ってご飯食べる子じゃないと難しいですよね😂
    あげさせ方参考にさせていただいてやってみます🙇‍♀️!!
    アドバイスありがとうございます🥹

    • 3月4日