※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が哺乳瓶の乳首を嫌がり、ミルクを飲まなくなりました。離乳食後のミルクが少ないため悩んでおり、哺乳瓶で飲ませたいがこぼれるためストローマグを使用。ミルクの量や哺乳瓶サイズについて悩んでいます。

哺乳瓶の乳首についてです。

2日前に9ヶ月になった娘が居ます。
離乳食を始めたころから完ミになり、おそらく吸引力が強くて哺乳瓶の乳首がペチャンコになったり
ミルクを飲むのを嫌がるようになったので
母乳実感のLLサイズを7ヶ月から使うようになりました。
1ヶ月くらい前まではそれで飲んでくれていたのですが
最近、200用意しても100くらい飲んだらプイっとして
飲んでくれなくなってきました。
離乳食の量がすこしずつ増え、しっかり完食してくれるのですが
離乳食あとのミルクはほぼ飲まず(飲んでも100未満)
なことが多いので
最近は離乳食のあとのミルクはあげないようにしてます。
今週まで2回食で、来週から3回食に移行する予定ですが
朝離乳食あげて昼過ぎにミルクだけをあげるときも
100ほど飲んだらそのあと嫌がる、、、
ミルクをもうちょっと飲んで欲しくて、昨日コップやストローマグであげてみると
飲んでくれました。(全部ではないですが)
なのでミルク自体が嫌なわけでは無さそうです。

家で与えるときはいいのですが
コップやストローマグだとまだ口からこぼれることが多く
お出かけしたときエプロンを付けないといけなくなるので
できるだけ哺乳瓶で飲んで欲しいのが本音🥺

こういった場合、みなさんなら
お出かけの時もコップやストローマグで飲ませますか??
母乳実感の3Lサイズの購入も検討してますが
9ヶ月くらいで3Lサイズ使用してる方いますか?

この月齢で、ミルクの1日トータル500前後だと少ないですかね?
この量でも大丈夫ならもうコップなどで飲ませず
哺乳瓶で飲むだけ飲ませようかと思ってます、、

1人目の子で分からないことが多く心配性が出すぎな上
文章力なくてよみづらくてすみません😭😭😭

コメント

Y.M

アドバイスではなくて参考になればなと思い、コメントさせていただきます🙇‍♀️

うちの子は2回食の時は食後は飲まず、ミルク1日3回でトータル540mlでした。
3回食にしてからは、ミルクは2回になってトータル340mlでした。

離乳食がしっかり食べれていて、体重が減ってるとかでなければ、ミルクの量が減っても良いのかなって思います🙆‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♩
    うちは4回でトータル同じくらいです!!!

    ミルクより食べ物の方が好きなだけなんですかね😂
    体重はゆるやかですがすこしずつ増えているので
    あまり気にしないほうがいいですよね💦

    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月くらいから母乳実感LL使っていて、最近出が悪いからか怒って飲まなくなってしまいました😭

3Lの購入も検討してますが、15ヶ月からなので迷ってます。

うちはピジョンのスリムのLLなら飲んでくれるのでよかったら試して見てください😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♩

    そうなんですよ、、15ヶ月からが目安なので
    早すぎる?!と思って💦

    産まれる前、スリムタイプと母乳実感を購入して
    離乳食始まる前までは混合だったので
    1.2ヶ月はミルクの時
    ローテーションで使ってましたが
    母乳実感の方が好きだったみたいで
    スリムタイプじゃ飲まなくなったため
    今週メルカリで売ってしまいました、、笑
    もう一度そっちで試してみればよかったです😭😭😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!

    ついにスリムタイプでも飲まなくなってしまったので母乳実感の3L試しましたが、問題なく飲めました!

    ぜひ試してみてください✨

    • 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんばんは🌛

    わざわざ教えて頂いてありがとうございます😭🩵
    実は今週から3回食始めたので
    卒乳に向けて離乳食を増やしてミルクの回数を減らして行くことにしました🍚

    いつになるか分かりませんが
    2人目ができた時は参考にさせていただきます🍼✨

    • 3月9日