※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

大人10名、乳幼児10名でランチタイムにデザートのみ注文は失礼かな?どう思いますか?一緒に行く人もデザートだけでも良いという意見もあります。皆さんの意見を聞かせてください。

チェーン店で大人数(おとな10名、乳幼児10名)で平日ランチタイムにお座敷の席を予約した場合、みんながデザートのみ注文というのはお店に失礼かなと思うのですが、どう思われますか🥹?

個人的にはランチタイムに計20名の席を占有しているのに、食事をせずデザートのみというのは申し訳ないなと思うのですが💦(乳幼児はみんな離乳食前なので、もちろん何も注文できません)
一緒に行く予定の人の中には別にデザートだけでも良くない?という方もいまして💦

皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

YKK♡

ランチタイムに行くならランチ頼めば…?って思っちゃいます😇

ベビーラブ

ランチタイムじゃなければ、ありかもしれないですけど、、
私もなしですね💦

ままり

店からすれば迷惑でしょうね…

てん

アイドルタイムならありかとは思いますが、ランチタイムはお店としても客単価は上げていきたいところだと思います。
なので、なしかな?とは思います。

失礼だし迷惑だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

どんなレストランかにもよると思います💦
子連れ歓迎で赤ちゃんへのサービスもしているようなところなら、大人がしっかり注文すれば大丈夫ではないかと…
時間はランチタイムしか無理なんでしょうか?
デザートだけで行こうとしてる人がいるのびっくりですね😨

• なつ

なつ

全体の席数は多い所で、キッズメニューあり、お食い初めプランありなど子連れには優しめのお店ではあるんですが💦
    都合がつかずランチタイムにしか集まれないので悩んでます🥺

• 3月2日

補足についての回答ですが、いくら大人が注文しててもランチタイムに乳幼児含む20名は他のお客さんのこと考えたら迷惑だと思います〜カラオケの方が周りの目気にならないので良いと思います

• なつ

なつ

そうですよねー🥲💦💦ご意見ありがとうございます!!

• 3月2日
ユウ

飲食店で長く働いてましたが、まずランチタイムに食事が通らないってのが理解できません😅食事するつもりがないならカフェに行けと思います😅

大人分の食事が入れば、あとは予約時点で子供の人数も伝えているでしょうし🆖の店なら予約時点で断ると思います👌🏻私がいたのはランチピークだとサラリーマンばっかりの時間&回転率勝負なので団体予約自体を断ってました💦懐石30名とかは逆にありがたく受けますが😅
それくらい昼ピークって重要なので、今回いけても今後断られる可能性もあるかもです💦

大人数だとカラオケやパーティールーム系ですかね🤔
私は職場のイベントでカフェの営業時間外で時間貸ししているところを借りました👌🏻
そこは完全持ち込みでしたが、喋りたいだけならそういうのも手です👌🏻

• なつ

なつ

そうですよね💦私も飲食経験があるのでランチタイムにデザートだけでもいいんじゃ?って言われてびっくりしてて🥹
    カフェだと子供を連れて行ける場所がないっていうのもあるんですが🥺💦

なるほど、時間貸しとかしてくれる所ならご迷惑にもならないですもんね…!!ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 3月2日
りつき

補足見ました。
食事は取らず、あくまで集まって軽くお茶飲みながら喋りたいってことですよね?
それならカラオケのパーティールームや、公民館等もありだと思います。
先日公民館で推し活上映会やりましたが、安いし広いし悪くなかったです✨