※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

花粉症+喘息持ちの子どもとの休日の過ごし方について相談です。外遊びは控え、室内遊びを楽しんでいますが、運動不足やインドアになる心配があります。

花粉症のお子さんお持ちのかた
花粉シーズン中って休日どう過ごしてますか?
普通に公園とか外遊びさせてますか?

うちは花粉症+喘息持ちで
喘息の飲み薬、点鼻、点眼、塗り薬毎日やってますが外出たり外干しの洗濯物身につけると目の痒み、鼻詰まり悪化して咳出るような状況です😭
病院の先生からも「絶対ダメではないけどシーズン中の外遊びは控えた方が良いかもねー」と言われてます

もともとお菓子作りやお家の中でLEGO等で遊ぶのが好きな子なので室内遊びは苦ではないみたいなのですが運動不足やインドアな子にならないかなと心配です💦
運動苦手なタイプなので…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日薬飲んでいるのと、休日に外遊びやめても平日は外遊びしているので変わらず外遊びもします!

  • まる

    まる

    そうなんですよね、保育園で外遊びしているので土日自粛しても…って感じですよね💦

    • 3月2日
星

うちも薬飲ませてるので気にせずです😂
もちろん飲んでも症状はありますが

  • まる

    まる

    そうですね、薬飲ませてるだけ症状軽くなってるのかもしれないですし、変わらず外遊びさせちゃいますよね😊

    • 3月2日
ピーのすけ

かなり酷い鼻詰まり、咳、目の痒みの症状で本当に辛そうです💦1月から飲み薬、点鼻薬、目薬やってますが結局今ひどいです😢

平日は思いっきり外で遊んでいますし、土日控えても結局同じなんですよね😱
あと、外出る時はマスクつけさせてます!でも効果があるかは分かりません😢

  • まる

    まる

    確かに、土日だけ控えさせても変わらないですかね😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちも(私が)花粉+喘息でやばいです😂

舌下免疫療してますが、まだ効いてこないです😂
それでも子供と公園行くのでこの時期はステロイド飲んだりと薬増えちゃいます、、😂

室内の体操教室とか水泳とかどうですか?うちはそれで乗り切ろうかなとか考えてます😂