※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを併用している方への質問です。夜間は母乳で授乳しているけれど、寝る前にミルクを与える場合、母乳の感覚が空くことがあるか、母乳量が減ることはあるでしょうか?

母乳だけど寝る前にミルクを飲ませてる方に質問です。

母乳と置き換えてミルクのみをガッツリ飲ませていますか?
それとも母乳プラスミルクですか?

ミルクのみだと、母乳の感覚が5.6時間空いてしまうことになってしまう時もあるのですが母乳量が減ることはありますかね😔夜間は変わらず授乳しています

コメント

deleted user

その時の気分や、おっぱいの調子で決めてました💡夜間あげてたら、5.6時間空いて減ることはないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間あげてたら減らないのですね!夜はまだまだ3時間以内で起きる感じです😞

    • 3月4日
a🌿

1ヶ月ごろから寝る前だけミルクのみです。
夜間〜夕方は母乳のみでやっていけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!神経質になってました😓ミルクのませます〜!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと気になっていました😂笑

うちは母乳でもミルクでも授乳間隔が変わらないので、気分でミルク置き換えてます!
なんか疲れたな〜ってときや、旦那がミルクあげたい!って言ったときなどです👍

今のところこのスタイルで、母乳のとき5時間寝てくれるときもあるので
母乳量も問題なくやれてると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!ミルクでも時間は変わらずうちは3時間以内で起きます😢
    その時の気分で旦那に任せてみます〜🤭

    • 3月4日