※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

排卵検査薬の結果について、強陽性から陰性になるまでの期間でタイミングをとるのが難しいと感じています。病院での情報と排卵検査薬の結果についてご意見をいただきたいです。

ドゥーテストの排卵検査薬って、個人差はあると思うのですが、
強陽性→陽性 のときと
陰性になったときのどっちが排卵中なんですかね?🤔

今回、病院で21ミリの卵胞が確認できて、当日か遅くても翌朝までには排卵すると言われました。
当日は朝が排卵検査薬強陽性、夜は陽性でしたが、夜中に排卵痛があったので排卵されたと思ったのですが、翌朝はまだ同等の陽性、夜にやっとギリ陰性になりました。

陰性で完全に排卵済みなのは分かるのですが、強陽性から陰性になるまで期間があると、その間タイミングをとるかも迷うしどうなんだろうと😥

ご意見よろしくお願いします!

コメント

てんまま

私の見解ですが、薄かろうが逆転だろうが、とにかく確認線と同じくらいの濃さになれば、24-48時間以内に排卵だと思っています。陰性は関係ないのかなと思っています。

• すぬーぴー

すぬーぴー

なるほど、わかりやすいです!ありがとうございます😊

• 3月2日