※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の流産の可能性について相談中。胎嚢が見えず、出血もある。同じ経験をした方、妊娠後の流産での妊娠への影響について知りたい。初めての妊娠でショックを受けている。

妊娠初期の流産

本日病院へ行き、6週目になっても胎嚢見えず。
黒い点が子宮の真ん中らへんに見えました。
1週間ほど前に少量の出血があり、そのあと茶おりが
続いています。
先生によると流産の可能性が高いと…
来週また見せてくださいとの事で、本日の診察は終わりました。

同じような状況で、無事に出産、妊娠継続された方いらっしゃいませんか…?
少しでも希望を持ちたくて。
また、もし流産してしまっていたら、今後妊娠しづらくなるとかあるのでしょうか。

初めての妊娠で嬉しくて、雑誌やアプリなども見たりして浮かれていた分、とてもショックを受けています。

コメント

えーちゃん

初めての妊娠で流産しました
みんな言わないだけで流産してる人は結構いると思います😔
覚悟はしておいた方がいいですね、、

私は流産後は妊娠しやすいって聞きましたよ!
流産してから半年してまた授かることできて無事に出産してます😌
もし、流産であったとして主さんは何も悪くないので自分を責めたりはしないでくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今朝から生理のような出血があり、昼過ぎから生理痛のようなお腹の痛みが始まりました。
    おそらくだめだったんだと思います。
    今日は休診日なので明日病院へ連絡してみます。
    あまり気を落とさず過ごしていきたいと思います。
    お優しいお言葉も、ありがとうございました☺️

    • 3月3日
りんご

過去の投稿に失礼します。。
私も同じように胎嚢が見えず不安な日々です😢
差し支えなければその後の様子はいかがでしょうか??