※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

39.5°の発熱でクリニックに行けず、カロナールとロキソニンしかない状況。薬以外で楽になる方法はあるでしょうか?夫は外出中。

私のことですが、39.5°の発熱があります😷
土曜なのでクリニックには行けてません💦
カロナールとロキソニンがあるのですが、薬以外に楽になる方法ありませんか?

旦那は趣味のサッカーに出掛けていて子供と二人きりです😷

コメント

ほむら

クーリング(首、脇、大腿部を氷嚢、アイスノンなどで冷やす)、水分はしっかりとる、くらいですかね。
大変な時は、お薬で解熱しちゃった方が楽ですけど。お子さんのお世話とかもありますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒すぎて湯たんぽしちゃってます💦
    カロナール飲んでいるんですけど、なかなか効かないですね🥹

• 3月2日
  • ほむら

ほむら

寒い時はまだこれから熱が上がるので、あったかくして、上がりきって暑く感じるようになったら、冷やすでいいですよ。
    カロナールなど解熱剤は、熱が上がりきってから飲んだ方が効果的ですが、辛かったらあまりタイミングは気にせず飲んで大丈夫です。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

寒い時は体をとにかくあっためて
ゆっくり休んで寝る!が一番です😭

旦那さん…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロキソニン飲んで死んだように寝てました😴

• 3月3日
かな

寒気があれば、厚着して布団かぶって寝ていると汗かいて少しマシになることありますが、、お子さんいると寝るのもできずつらいですね😭 旦那さん早く帰ってほしいです😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに汗たくさんかいたらマシになった気がします!

旦那が熱出た時も出掛けてやろうと思います😡

• 3月3日