※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がトミカに夢中で、母親が寂しい気持ちと遊び方に悩んでいます。遊び方についてアドバイスをください。

1歳9ヶ月 おもちゃに夢中過ぎることについて

車や電車が好きな息子に昨日トミカと対象年齢3歳からのトミカワールドを買いました。

昨日寝てから組み立てて朝起きたら笑顔で遊び始め買って良かったぁと思ってましたが…

今日ずっとそれで遊んでます。
3歳からのものなのに、ボタンまで攻略して永遠と遊んでます。

今までは途中おもちゃに飽きたらテレビのリモコン持ってきたり、手繋ぎに来て子供部屋のアスレチックで一緒に遊んだり、甘えてきたりとしてましたが、今日テレビも見ず甘えにも来ず、抱きしめても振り払われます。。

テレビ見ないのはいいけど、こんなに夢中になります?
寂しいし、1日トミカってこの月齢では普通なのか?と不安もあり…

こういう時は永遠と遊ばせますか?
時間決めて隠した方がいいですかね?隠すと泣きますが…

正直全くママと触れ合ってくれず寂しいです。。

コメント

はちぼう

悪いものでもないですし、ぜひ思いっきり遊ばせてあげてください😊
おもちゃを工夫して遊ぶのは良いことだと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ見るより全然いいですよね!
    でも私が寂しくて😣

    唯一話しかけてくれるのはレールが外れた時だけ💦
    トミカに負けた感が寂しすぎます😭

    • 3月2日
nakigank^^

新しい物にハマるのはよくあることなので、おとなしく遊べるなら、集中力高まるし、声かけずに遊ばせていいと思います。

だけど、ご飯の時間や、お風呂の時間などは、前もってもうすぐご飯だからね、ママがご飯だよーって言ったら、ないないね!宜しくね!!
って声かけしておく。
もしくはタイマー鳴ったらご飯ね!とか、事前に伝えておく方がいいかな?と。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日初めてのおもちゃだから夢中なんですかね!
    今まで色んなおもちゃあげてきましたが、こんなに1日夢中になったことなくてびっくりです!
    食べること好きなので、ご飯だよーやおやつだよーには反応して食べに来てくれますが、お昼寝はしようとしなかったのでギャン泣きされながら隠しました💦

    この後お風呂と夜の寝かしつけの時は声かけしてみます!
    きっとおもちゃに夢中で来てくれないと思うので😣

    出来れば今すぐ隠してじゃれ合いたいですが今日は好きなだけ遊ばせようと思います😢

    • 3月2日