※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
ファッション・コスメ

まつエクをやってる方に質問です☺まつエク初挑戦しようかと思ってるので…

まつエクをやってる方に質問です☺
まつエク初挑戦しようかと思ってるのですが、あまり長すぎるのも嫌で..自然素材な長さに出来たりするのでしょうか?
化粧とかはアイメークはしてかないのでしょうか?色々教えて欲しいです💦
宜しくお願いします💓

コメント

🍓(20)

マツエクしてます❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
長さや本数は施術者の方と相談して
決めれますよ!
アイメイクはしていかないです!

• まゆん☺

まゆん☺

ありがとうございます☺
    なんだかまつエクのお店ておしゃれな感じで抵抗あって中々行けず💦頑張って行ってみようと思います💪

• 3月19日
ふじもん

基本すっぴんで行くことが多いですが、場所によってはメイクオフを無料でできるところもありますよ!

長さやカールの上がり具合も1ミリ単位で選べて、実際につけてカウンセリングしてもらうことができます。

まつエクの素材や色によって自然さが変わってきます!
私はマスカラ一度塗りくらいのくるんとした感じが好きなので、まつげの長さが11mmのCカール80本というのでオーダーしています。素材はシルク→ミンク→セーブルの順に柔らかく、そして値段も高くなります。
セーブルの茶色で、両目上だけ80本〜100本くらいでナチュラルかなーと思います。120本までいくとさすがにツケまつ毛みたいに見えます💦

まつエクをしてから時短で楽なのでなかなかやめられません💓

• まゆん☺

まゆん☺

詳しくありがとうございます☺
    そうなんですね💦とってもとつてもさんこうになりました🙌ありがとうございます🎵

• 3月19日
  • ふじもん

ふじもん

グッドアンサーにお選び頂きありがとうございます!
    まつエクとっても楽なのでぜひお試しくださいね😊💓

• 3月19日
ayapyn

すっぴんで行ったほうがいいです!
用事の後だったりするとメイク落とし持っていって駅のトイレかお店のトイレで落としてから行ってました!
長さやカーブは変えらるし、タレ目に見えるように目じり長くしてもらったりもできるのでカウンセリングの時に話すといいですよ☺︎

• まゆん☺

まゆん☺

詳しくありがとうございます☺おしゃれなお店が多いので中々一歩踏み出せず😭頑張って見たいと思います👌痛さとかはないんですか?

• 3月19日
  • ayapyn

ayapyn

おしゃれなところ多いですよね٩(◦`꒳´◦)۶
    特にないですよ!まぶたのまわりの皮膚をテープで留めるので剥がす時はちょっと痛いですが😭
    接着剤でかぶれたりするひともいるみたいですけどね(´・o・`)私の周りになったことある人はいませんが!
    つける本数とか長さ、黒目の上だけ長め、目尻長めとか全部注文できますよ☺︎

• 3月19日
  • まゆん☺

まゆん☺

そうなんですね💡良かったです🙌皮膚は弱くないのでかぶれたりはしないかなーと思うのですが😣とりあえず緊張するけど行ってみたいと思います😄本当詳しくありがとうございます🙇🙇

• 3月20日
つむつむ

私はマツエクをつける仕事をしてるアイリストです(。•ㅅ•。)
マツエクをつけたいけど、派手にしたくない!というお客様も多いです!
長さ、カールの種類、つける本数などは、きちんと事前にカウンセリングさせて頂き、お客様と私の間で、少しでもイメージのズレがないようにしています!
お化粧などはしていっても大丈夫ですが、マスカラとビューラーだけはしないでご来店くださいと言われるはずです!

• まゆん☺

まゆん☺

お〜✨アイリストさんなんですね✨詳しくありがとうございます🙇もーさっぱり分からない状態だったので助かりました😂服装もカジュアルめなのでまつエクて感じじゃないんですけど仕事復帰するので時短したくて始めてみようと思って💦カウンセリングで、そうだんしてみます💭

• 3月20日
たろきち

まつエクしてます♬
目の周りのメイクはせずに来てください(眉毛はOK.シャドウやライン、ビューラー、マスカラはNG)としてるサロンが多いと思います( ˊᵕˋ* )
長さ、太さ、カールは選べるので自然に仕上げることも可能です。
カラーを選べる所もあります。
私は元々自まつ毛が長いのでCカール120本でつけまつげをつけたような感じになり、
Jカール80本で自まつ毛とほとんど変わらない自然な仕上がりになるので気分で変えてお願いしてます笑

• まゆん☺

まゆん☺

詳しくありがとうございます😭💓どんなふうになるか楽しみなので行ってきます👌

• 3月20日