※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お出かけ

明日の草野球、3歳の娘を連れて行くか迷っています。風邪をひかせたくないけど、夫は大丈夫だと言います。皆さんはどうしますか?

子どもの外遊びについて
明日(晴れ、最高気温11度あたり)夫が3歳の娘を草野球に連れて行くと言っているのですが、草野球は3時間は外にずっといるので風邪ひいたら嫌だなと思っています…
風邪ひくのも可哀想だし、もし風邪ひいて下の子に移っても嫌だなと思ってます。
でも夫は大丈夫でしょ、と呆れ気味でした。
皆さんなら連れてくの許しますか?
それとも家に居させますか?(その場合私のワンオペです)

コメント

ruby

風邪を引くかどうかよりも、
ご主人がプレーしてる最中に娘さんは誰が守るのかが不安しかないので
わたしなら、連れて行かないでほしいです!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    私も、試合に出るなら連れてかないでと言ったのですが打つ時だけ出る、その時はベンチに人がみんないるから大丈夫
    と言われました💧それでも親じゃないし何かあった時不安ですよね。

• 3月2日
  • ruby

ruby

小学生ならわかりますけど、まだ3歳なんで😅わたしなら無理ですね💦

• 3月2日
  • 🧸

🧸

ですよね💧強く言って連れてくのを止めました。ありがとうございました😫

• 3月2日
🐬

私はちゃんと子供の事見れるならOKです👀
しっかり暖かい格好させたら大丈夫かなと思いますが、草野球しながら見れるか?ってそっちが気になりますね😅

• 🧸

🧸

時間は昼間なので暖かい格好すれば大丈夫ですかね…💦
    練習試合で、打つ時だけ出るからその時はベンチに人がみんないるから大丈夫と言われました。親じゃないし不安、と言っても大丈夫と一点張りで💧
    平気ですかね。。

• 3月2日
  • 🐬

🐬

打つ時だけと言ってもすぐ戻れるか分からないですよね😅
    一塁に行くまでもなく故意に三振して即アウトするんか?打つ時だけってそういう事だぞ?と思います🤣笑
    大丈夫かどうかなんて結局、結果論でしかないですし
    万が一何かあった時誰が責任取るの?ってなりますよね
    ご主人からすると大袈裟と思うかもしれないですが、なんせ3歳児ですからね😅
    子供が怪我や事故をする時って意外と複数人で見てる時に起こりやすかったりする物ですけどね
    集団で見てると無意識に誰かが見てるだろうって思ってしまって死角ができるそうです
    普段から危機管理能力が高いなら大丈夫かもですが、私はもう少し大きくなってからにしてって思いますね😅

• 3月2日
  • 🧸

🧸

すごいしっくりきました😫
    強く言って、行くのを止めました💧ありがとうございました😣

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

我が家なら、そんなの言ってたら冬は長い時間の外のお出かけ出来なくなっちゃうので全然連れてってもらいます😂!

• 🧸

🧸

我が家は寒い時期はなるべく屋内で遊んでいたのもあって寒い日警戒してしまいます😂💦
    逞しく外で遊んだ方が健康的ですよね🌀

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草野球見に行くんじゃなくて、するんですね💦
    寒さよりそっちのほうが気になります💦
    一瞬でも目を離すことになるのなら無理です😭
    いくら大人が周りに居ても何かあったときその人たちが責任とれるわけでもないのに😢
    小学生ならまだしも3歳だし😭

• 3月2日
  • 🧸

🧸

そうなんです💧いつも出ないのに明日は少し出ると言われました😩
    打つ時だけだから、その時はベンチに大人がたくさんいるから。と言われたんですが、そのときに何かあったらどーすんの?と聞いても大丈夫。と一点張りで☹️
    無責任ですよね。。。

• 3月2日
あき

単純に草野球に連れて行って、誰が娘さんを見るのかな?と思いました!
しっかり見れない瞬間があるなら連れて行って欲しくないです!

• 🧸

🧸

夫は試合には出ないけど打つ時だけ出る、その時はベンチにみんないるから大丈夫と言ってるのですが、私は親じゃないし万が一何かあったら怖いと言ったんですが、大丈夫だから。と言われました☹️
    気にしすぎですかね。。

• 3月2日
のん

うちの旦那も明日草野球行きますが、自分が見ることできないから旦那1人で行きます!
もし何かあったら怖いから…とは言ってました😂

• 🧸

🧸

うちの旦那の場合は、あとで行くことを私にグチグチ言われたくないから連れてこうとしてるんですがw
    のんさんのご主人の判断が賢明ですよね、大事な我が子になにかあったら後悔しますもんね😫

• 3月2日
  • のん

のん

あたし的には1人でも連れて行ってと思いますが、連れて行くとめんどくさいのもあり、嫌と言われました😅

• 3月2日