※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
雑談・つぶやき

皆さん、毎日の育児お疲れ様です。くだらない質問なのですが、皆さんは…

皆さん、毎日の育児お疲れ様です。

くだらない質問なのですが、皆さんは結婚された時、挙式をされなかった方はいらっしゃいますか?いや、本当にどうでも良いことなのですが(笑)

旦那が三人兄弟で、長男はもう何十年も前に、私達も5年前に結婚しているのですが、次男が去年入籍し、来月半ばに沖縄で挙式をするそうなんです。それで旦那に「俺らはしなかったけど、やっぱ女性はしたいもん?お前もしたかった?」と聞かれました。

でも正直、私は夫婦になっただけで十分と言うか…(^^;
式はお金掛かるし、人も呼ぶのも面倒だし、着飾ったり、ばっちりメイクするのも好きではありません。指輪だって、ふらっと入ったジュエリーショップで、二人で15000円くらいのやっすい結婚指輪(笑)旦那は力仕事があるし、私もコンビニのパートでアクセは禁止だったし、家事をするのに邪魔と思ってしまい、二人して普段はしていません。

それにぶっちゃけオタクなので、「ドレスはお姫様かなんかのキャラクターのコスプレする時で良い!」とか思っちゃったり、それに私も旦那も「ゲーム欲しい!漫画欲しい!どっか出掛けたい!美味しいもの食べたい!」みたいな思考でした(´∇`;)

理由は色々あると思いますが…(笑)
挙式されなかった方、どんな理由がありましたか?良ければ教えてください^^

コメント

ki☆mi

一緒です!
珍しいと良く言われますが
結婚式全く興味ありません〜
ウエディングドレスも全く憧れてません!笑
いろいろ面倒くさい!
の一言に尽きます(`・∀・´)笑
旅行したり美味しいもの食べたり
2人の時間を大切にしたかったって感じですね!

• くらうん。

くらうん。

同じ方がいらっしゃって良かったです!周りはだいたい式を挙げて、Facebookとかの写真にアップされてたりするので…。挙げないとめずらしがられます(^^;

やっぱり面倒ですよね!
    式場探して、ドレス選んで、招待状書いて…。どうせうちは全部私任せだろうし、だったら夫婦で好きなもの共有して、楽しく生活出来れば良いかな〜と思ってました(о´∀`о)

• 3月19日
  • ki☆mi

ki☆mi

グッドアンサーありがとうございます♡
    何だか嬉しいです(*゚▽゚*)

• 4月2日
yuuuu

挙式してないです(・∀・)
私がドレスに興味ないし似合わないし
親への手紙?とか恥ずかしくて無理無理
て思っていたので
旦那にはそのまま伝えました((´∀`))ケラケラ
旦那も私がしなくてもいいならいいんじゃね?
て感じでしたねー((´∀`))ケラケラ

あと挙式をしたら別れるていう親戚の中でのジンクスがあったので
親からもしなくていいんじゃない?
て言われたのもあります((´∀`))ケラケラ

• くらうん。

くらうん。

あ、同じです!
    自分ドレス似合わないなーと思いました(笑)それに二の腕出すなんて恥ずかしいったらありゃしない(-ω-)手紙とかも恥ずかし過ぎて噛みまくりそう…(笑)

凄いジンクスですね!ビックリです!でもそう言ったのがあるなら、親御さんも式を挙げろとは言いませんね(^^;

• 3月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

こっぱずかしいのでしてないです😂
時間も労力もすごく掛かりそうですよね💦
ただ人並みに幸せになったよ!と、母には見せたかったので亡くなる間際に写真だけ撮って見せました(^^)

• くらうん。

くらうん。

確かにこっぱずかしいですよね!
    それに出席する人から時間や御祝儀をいただくのも何か申し訳なくて(^^;

お母様、とっても喜ばれでしょうね(*´ω`*)素敵な親孝行だと思います!私は親が中学生の時に亡くなったので、墓前にて結婚報告をしました^^

• 3月19日
えんま

準備から何から面倒なのと、お金がもったいないのでしませんでした笑
後悔はありません!!笑

• くらうん。

くらうん。

お返事遅くなりました;;

やっぱり準備は面倒ですよね!お金も、もっと他のことに使いたいです(笑)

私も全然後悔してません!同じ気持ちの方がいて良かったです^^

• 4月2日