※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

夫婦で別々の担当者から保険に加入していたが、子供の学資保険も同じ会社にするため、独身時代の担当者に頼んだ。旦那の担当者から見て気まずいか気になるか、同じ保険会社でも担当者が異なることはよくあるか気になる。

夫婦で、独身のときにたまたま二人とも
第一生命の保険に加入していました。

同じ県内ですが
もちろん担当者(本社)もバラバラです。

それで私ら結婚したら
お互いの担当者が我が家に来ます💦
後に我が家は子供うまれて、子供の学資保険も第一生命にしようと思い、
結局私が独身のときから担当してもらってるかたにお願いして、加入したんですが。

こういうのって旦那の担当者からしたら
感じ悪いですか?💦
もちろん我が家に子供うまれてるのは知ってて
うまれたときに勧められたんですが、、、

それに同じ保険会社なのに
私と旦那で担当者が全く違うって
あるあるなんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保険屋です〜担当が県内で違うのは普通です!
県内だけでもたぶん500人くらい営業います🥺1000人かも...なので担当ばらばらは当たり前です。

担当がどっちかに...ですが、やはり残念と思ってしまいます😂でも向こうの人の方が提案上手だったのかなーとか思うので仕方ないです。

• ママリ。

ママリ。

やっぱり残念がられますかね💦
    どっちの人に頼んでもよかったんですが、私が連絡取り合うのもあって私側のほうが楽で、、、

旦那の第一生命の担当者は、うちのこが第一生命で入ってるのわかるんですかね?

• 3月2日