※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎TOMOMI❇︎
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が帽子を嫌がって取ってしまいます。帽子をかぶせる方法やアドバイスを教えてください。

先輩ママさん、同じくらいの子供ちゃんの子育て中の方々、教えてください(´⊙ω⊙`)

8ヶ月の娘ちゃんがいるんですが、帽子イヤイヤ期なのか帽子をかぶてもすぐにとってしまいます。お散歩に行く際やお出かけの際に陽射しが強い日は帽子をかぶって欲しいんですが、かぶせて取られてかぶせて取られての繰り返しです😂💔
みなさんは帽子イヤイヤ期はどうやって帽子かぶせましたか😭?アドバイスや、こんな風にしたらかぶってくれたよ等ありましたら教えて欲しいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

ぽんずm

この時期はかぶせては取っての繰り返しでした💦
歩くようになってからは手を繫いであるいたり、他の事に夢中になってる間にかぶせてました!
1歳過ぎてからは帽子を取ったらお外行けないよ!と教え、外で何度も帽子を外したら家に帰る…と3日繰り返したら被るようになりました😅
あと、我が家はゴムが嫌いだったみたいです。麦わら帽子やキャップ等ゴムのない帽子にしたら比較的大人しく被るようになりました✋

• ぽんずm

ぽんずm

後は1歳位になってわー!すごーい!!帽子かわいー!!ってべた褒めしまくりました笑
    褒め殺し作戦で室内で帽子にある程度慣らしました!
    お母さんとお揃いだねー♡とか言うと喜んでましたよ(*´˘`)

• 3月19日
  • ❇︎TOMOMI❇︎

❇︎TOMOMI❇︎

コメントありがとうございます⭐️
    やっぱりみんな通る道なんですねー😭

やっぱり分かるようになるまでは諦め半分でいくしかないですね😂分かるようになったらぽんずm3さんの真似して褒め殺し作戦でいきたいと思います😤✨

• 3月19日
Aries

こんばんは⭐️

無理矢理かぶらせて、帽子自体を嫌がるようになってしまうといけないので
嫌がる時は…
ベビーカーに乗っている時は
おもちゃでごまかしたり
ベビーカーのフード?を下ろしたり
それで前が見えないと訴えてきたら
ベビーカーの取っ手を逆にして
自分が赤ちゃんの影になる様にとか
抱っこして日傘とかしてましたし
今もそうしてます⑅◡̈*

❇︎TOMOMI❇︎

そうなんですよね!嫌々かぶらせて帽子を嫌になったら一番困ってしまうんですよ😵
    確かにオモチャで誤魔化し作戦良いかもです🤔✨他の日よけ方法も是非使わせてもらいます❤️ありがとうございます☺️

• 3月19日
さなはる

諦めてました💦
とりあえず出かけるときは被せるけど、嫌がって脱いだら無理やり被せることはしませんでした。1歳過ぎた頃から、わたしが帽子をかぶるとマネをしたり、かわいいと褒めると調子に乗ってかぶったりしてくれるようになりましたよ。

❇︎TOMOMI❇︎

さなぽんママさんも褒めまくり作戦ですね😆やはりこの方法は効果ありなんですねー😍分かるようになったら実践してみたいと思います😤✨
    今は諦め半分でとりあえずかぶせてみような気持ちでいってみようと思います😂ありがとうございます❤️

• 3月19日