※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao13
子育て・グッズ

1歳児の保育園用服についてお店のおすすめや必要なアイテムについて教えてください。

保育園用の服について👕👚

1歳児で4月から保育園入園なのですが、
保育園用の服でおすすめのお店などあれば
教えてください🥹

とりあえず長袖のTシャツと10分丈レギンス、
長袖の肌着を用意しようかなと思うのですが
他にも揃えておいたほうがいいものなどもあれば
教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポいいですよ!特にズボン!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保育園は冬でも長袖の肌着ダメなところ多いです!必ず半袖の肌着を買ってください!

• 3月2日
  • ao13

ao13

ありがとうございます☺️
    アカチャンホンポ見てみます!
    肌着は半袖のほうがいいんですね😳ありがとうございます🥹

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は必ず半袖買ってください!もう春になりますが、保育園は裏起毛がダメなところが多いので今後も裏起毛素材のトレーナーなど買わない方がいいと思います‼︎

あとお名前スタンプあるとオムツの名前書きが楽になりますよ😊持ち物に全部名前書かないといけないので!

お着替えは3セットくらい保育園においておくことになると思います。

基本的には保育園からの毎日の持ち物や必要なものあんないされるまで買わない方がいいと思います!最初は預かってくれる時間も短いので慣らし保育中に買い集められると思います。

• 3月2日
じゅん

園内暖房効いてるので、肌着は半袖を1年中使ってます!
長袖ほぼいないです。

ワンサイズ大きいユニクロの7部丈のレギンスだとピッチリしてるので落ちることもなく、長過ぎることもなく、1年以上着てました🤣

挙げてるもの以外は特に必要ないかな〜と思います✨

• ao13

ao13

確かに長袖2枚だと暑そうですね💦半袖買いに行きます!☺️

一年以上着れるのすごく助かりますね😂!
    ユニクロなら持ちも良さそうですし近くにあるので買いに行きます😆✨️

• 3月2日
みかん

西松屋、ユニクロ、しまむら、バースデイで買うことが多いです!
汚れてもいいように安いもので揃えてます🥹
肌着は半袖でいいと思います😌