※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不育症でバファリン飲むべきか相談中。基準値ギリギリでバファリン飲む人多いが、過去2回の流産経験あり。バファリンで出血しやすい可能性。漢方のサイレイトウも検討中。

不育症について相談させてください!🙇

プロテインS活性が61%です💦
私の病院は基準値が56%からなのでバファリンは必要なし
と言われてますが、
基準値ギリギリの為バイアスピリンやバファリンを飲んでいる方が多いように感じます。

不安ならバファリン出せるよと言われたのですが
飲んだ方が良いと思いますか?

過去2回流産しており、流産2回が出血性流産だったので
バファリンを飲むと出血しやすくなると言われて
悩んでます。

漢方のサイレイトウも血流良くするようなので
判定日以降は漢方に変える、、、
などご意見いただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

出血性流産ってゆうのはどうゆう状態ですか?
進行流産とかなら育たないから流れるだけなので初めからバイアスピリン飲んでいれば流産防止になりますよ。
バイアスピリンを飲んで出血しやすいとかなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    順調だったのにいきなり大量出血して胎嚢が流れてしまいました。バイアスピリンを必要ない人が飲むと血腫ができやすくなったり、出血しやすくなると言われました😢
    病院の基準では基準値内ですがギリギリなので飲みたかったら出すよ!ただ出血しやすくなるけどね。と言われて悩んでます😢💦

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

病院にそう言われてるんですか?
私も同じような状態でしたが、出血しやすくなるから(流産しやすくなる?)、バイアスピリン飲まないほうがいいとは言われたりしませんでしたよ。

あくまでも、バイアスピリンは流産を防ぐ(血流を良くして赤ちゃんに酸素や栄養が行き渡るようにする)ためのものだと思います。
もちろん転んだりして出血が止まりにくくなるなどの影響は多少あるかもしれませんが、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バイアスピリンは出血しやすくなると病院で言われました😢
    病院的には基準値内なのでバファリンは必要なしとの事です。
    初めてのままりさんも61%くらいでしたか??
    対策で飲みたいなら処方してもらえるそうです!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

61%なら低くないし飲む必要無さそうですけどね😅
私40以下で一度目の妊娠で知らなくて、それが関係したのか染色体異常もともとあったのかわからないけど流産し、不育検査して低いの知りました。それ以降飲んでます。
確かに血が止まりにくくなるから歯医者行く時は、告げてと言われてます。
他の不育検査は正常なんですかね?だとしたら2度の流産原因は卵側の問題が大きそうですけどね🥲

ママリ見てたらでも不育の診断されてなくても流産続いたら飲む人もいるそうなので、そこまで悪い薬ではない気がしますが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の病院の数値では全て基準値内でした。
    th1th2だけ異常値だったため、タクロリムス飲んでおります😢
    一応60%未満だけバファリン1錠となっていたので数値ギリギリだなーと思いプロテインSだけ気になりました💦
    PGTA正常胚なので染色体異常ではないので、悩んでます💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今度はじめて正常胚を移植されるということですか?

    60%以下ならバファリンでるクリニックあるんですね💦私の値でも必ず一錠しかだめと言われてました。

    不育の検査って、してないだけで、中には問題あっても産めてる方も多いのでどこまでするか難しいところですよね。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、これまでの移植全て正常胚なんです😢😢
    40以下で 1錠だったのですね!私は出血しやすいので、そこが心配です。
    明日リプロにセカオピにいき相談してこようかと思います😢

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね。。

    pgtされてるなら既に受けたかもですが、トリオ検査や着床不全のとかもされてて、原因不明となると本当どうすれば着床するか不安で仕方ないですよね。。。

    はい。有名な所で聞かれたら事例も持ち合わせてそうですし少しでも上手く対策してもらえる事願います😢🙏

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トリオ検査や不育症検査は全て受けていて、着床するのですが2回とも6wで流産です😢😢
    原因不明不育症かもなので、相談してみます!
    1人目普通に出産しているのでまさかですが💦ありがとうございます😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    移植2回なんですね!

    正常胚戻してて6wなどの初期流産だとこちらに原因ありそうですもんね🥺
    沢山の項目検査できるそうなのでなにかわかるかもですね!!

    • 3月6日