※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが頭を打ってブヨブヨしたたんこぶができたことがありますか?固くなくて盛り上がっている感じです。

お子さんが頭を打ってブヨブヨしたたんこぶ?ができたことある方いますか?固くなくブヨブヨしていて若干盛り上がっている感じです、、

コメント

むー

息子が赤ちゃんの時にぶつけた時にできました。病院連れて行ったら冷やしてね〜で終わりました🙆‍♀️私もこの前頭打ってできましたが1日で引きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!今日で3日目なのですがまたひかず、、

• 3月2日
  • むー

むー

お子さん代謝良いから3日引かないの気になりますね💦病院は行きましたか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行って触診してもらって機嫌もいいし、触った感じ大丈夫そうだからって言われて帰宅してから1.2時間後くらいに頭触ってみたらあれ?ブヨブヨしてる?って思って、すぐ電話したんですけど骨の外側だと思うからそのうち吸収されてなくなると思うから元気であれば様子見で大丈夫と言われて🥲

• 3月2日
  • むー

むー

見ていただいた時に骨の外側とわかっているのであればちょっと安心ですね!
    とは言え、心配で眠れないかもしれませんね💦 赤ちゃん体に不具合あるとすごく泣くので、ご機嫌がいつもと大きく変わりがなければ大丈夫かと思います 早く治ると良いですね💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日元気とはいえいつ症状が出てくるかと思うとハラハラです😭
    機嫌は特にいつもと変わりなさそうで、1人で遊んで見たり寝返りしてみたり寝ぐずりしてみたり、、って感じで😂早くブヨブヨが消えてくれると少し心配が減るかもですね、、😭

• 3月2日
  • むー

むー

そうですね💦  私冷えピタ小さく切って貼って常に冷やしてましたが効いたかはわかりません🙀が、常温よりは鎮静作用あるのかな?と思ったり 早く良くなりますように🥲

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やすと収縮して固まると言いますもんね!私も今さらですが試してみます😂ありがとうございます!😭✨

• 3月2日