※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖
子育て・グッズ

娘の靴が早くボロボロになってしまいました。皆さんはどんな靴を履かせていますか?

今日、娘が靴デビューしました♡
西松屋に行って、どんな靴がいいのか店員さんに聞いて買ったんですが、柔らかい靴がいいとのことで、1000円くらいのを買ったんですが、既につま先がボロボロに!
皆さんはどんな靴履かせてますか?

コメント

☆ALOHA☆

安いものは、質も比例されてますので、すぐだめになりますよ💦
アディダスのスタンスミスとニューバランスです☆

• ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

そうなんですね💧
    何がいいのか分からずでしたので(><)
    お子さんは嫌がらず履いてくれますか?

• 3月19日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

私的に毎日履くものなら、少し高くても長持ちすれば元取れるという考えです☆
    安いと作りも、ちゃっちーです😭
    嫌がらず履いてくれますよ♪

• 3月19日

うちは安いやつですよ~今2代目です\✡/ でも安いので仕方ないかなって思うし…高くってもうちの子の場合は引きずったりしてたりするんで、安いのでいいかなってしばらくはおもいます!

ありがとうございます♡
    安いのもあってか、まさかの1日でこんなになるとは思わなかったので(。>ㅅ<。)💦

• 3月19日
giove

私もその頃凄く悩みました!
ママ友に聞いたりして3000円くらいだったかな?お手頃なイフミーの軽い方の靴を買いました\(´ω` )/

ありがとうございます♡
    イフミー見てみます♡

• 3月19日
ppp

うちはしっかり歩けるようになるまでtocotocoの革靴はかしてました( ¨̮ )

ありがとうございます♡
    革靴ですか!ムレなどないですか?

• 3月19日
  • ppp

ppp

ムレたことはないですよ**.°

• 3月20日
はるゆきち

こんばんは(*´꒳`*)
うちも今日初めて靴を履いて外に着陸しました!(笑)
最初なので底が柔らかいやつですよね?うちもベビザラスで買った同じようなやつです♡
これで歩くのに慣れたら次は底のしっかりしたやつ、お値段は上がりますがちゃんとした靴を買ってあげる予定です♪

ありがとうございます♡
    一緒ですね(。ᵕᴗᵕ。)"私も次はしっかりした物を買ってあげたいと思ってるんですが、既にボロボロなので1週間持つかなぁ〜(。>ㅅ<。)💦

• 3月19日
romeo

ピジョンの靴とミキハウス持ってますが、ミキハウスは硬いのか履かせても歩いてくれません(><)

ありがとうございます♡
    硬いと歩いてくれないんですね💧それも悩みですね(><)

• 3月19日
ちか☆☆

最初から外で履かせるつもりだったので、ファーストシューズではなく普通の靴底が硬めのベビーシューズ購入しました(^^)

ありがとうございます♡
    靴底が硬めってお子さん歩きやすいですか?

• 3月19日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

逆にファーストシューズを履かせてないのでなんとも言えないのですが…
    うちは1歳の誕生日に買ったのですが、最初から喜んで履いてくれて、最初は手を引きながらですが、トコトコ歩いてくれました!
    ちゃんと靴屋さんでサイズ測ってもらって、3〜4千円のもの購入しました。
    ちなみに二代目の靴はアウトレットで購入したので、半額位で購入できました(^^)

• 3月19日
テレホン

最初の靴はいいのがいいみたいですよ!その子の足の形になるとか聞きました!靴屋さんにたくさんファーストシューズ売ってますよ!

そうなんですね!知らなかったです(。>ㅅ<。)💦
    やはり、いい靴の方がいいみたいですね!
    靴屋さん、今度見てみます♡

• 3月19日
3×January\♡︎/

ミキハウスです。
まだ2代目ですが、うちの子には合ってるのと、毎回丁寧に幅やら甲の高さやら採寸してもらえるので。
小さい子は3ヶ月毎にサイズ調節するのが理想みたいなので同じ所でやってもらいます(*´꒳`*)
毎日履かせても持ちもそれなりにいいので余裕で3ヶ月いけます。
もっとオシャレな靴も欲しいんですが、今の時期の靴の履き方で歩き方なども影響してくると脅されたのですごく慎重になっちゃってます💦

ありがとうございます♡
    ミキハウスでは、色々サイズなど見てくれるのですね!
    ミキハウスのお店も行ってみたいと思います( * ॑꒳ ॑* )♥

• 3月19日
sunflower0825

こんばんは^ ^1番最初に履かせる靴は悩みますよね。聞いた話、最初に履かせる靴はしっかりした靴を履かせないと足に良くないとききました。なので、イフミーとダディオウダディの靴にしました。イフミーの靴はネットでも高評価だし、店員さんからも勧められました。が、あまり可愛いのがお店になく迷ったら地元のデパートにイフミーとダディオウダディのコラボの靴があり歩きやすそうだし最初に履かせるのに良さそうだからこれにしました。もう一足アンパンマンのがありますが、コラボされた靴のが履きやすいみたいで
こちらの方が歩こうとします。お値段が4000円近くするのがネックなのですが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

画像ありがとうございます♡
    可愛いですね💕イフミー気になりました(。ᵕᴗᵕ。)"
    でも、4000円は高いですね(。>ㅅ<。)💦

• 3月19日
雨のち晴れ

うちもイフミー使ってます☺
柔らかくて履きやすいからか、一歳半頃から自分で脱ぎ履きしてます✨

保育園で使ってるので毎週泥んこになり、週末タワシでごっしごし洗ってますが未だに破れません(そろそろ半年…破れる前にサイズアウトしそうです(笑))

なんだか足に良いみたいですし、おすすめです✨

うちはアシックスのスクスクです。
どこのデパートでも勧められるし、子供の足に良いと聞いたので。
ある程度大きくなるまではスクスクを履かせる予定です。
ちなみに値段は5000円くらいです。

はるぽよ★

ファーストシューズは採寸とか色々して貰って歩きやすそうだったミキハウスにしました☺️デザインも可愛いし高いからか全然へたれず気に入ってます💓最初はすぐ大きくなるからもったいないと思いましたが、最初の靴は足の形や歩き方に影響するからいいやつがいいと聞いて奮発しました😂(笑)2代目の今は半額くらいのコンバース履いてます♡
歩くのに慣れてないうちはハイカットタイプでくるぶし上まで高さ?がある方が足が固定されて違和感なく歩きやすいとベビーザラスの店員さんは言っていましたよ💡まあ合うのはその子その子によって違うと思いますが😅

もこもこ♡♡

うちはナイキのこれの色違いです😊
かなり歩きやすいみたいで他の靴より全然安定感が違いましたよ👍
色も色々あるのでオススメです☆
私はABCマートで3000円代でしたよ😁

ぱん

最初の靴は、まだ上手に歩けないから歩きやすいのがいいと聞き、ニューバランスにしました!
歩きやすさでは、ミキハウスなニューバランスが人気みたいです!

今はガンガン歩けちゃうので歩きやすさよりも本人が気に入った西松屋のアンパンマンのスニーカーを履かせてます^ ^