※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
妊娠・出産

16週の双子妊婦です。胎動を感じるが、1人の子の胎動が気になります。1日2日感じないことも普通ですか?

16週双子妊婦です。
双子先輩ママさん、妊婦さんにお聞きしたいです。
胎動についてですが、少し前からポコポコと感じるようになりましたが、いつも同じ場所なのでもう1人の子は元気なのか気になります…。
しかもここ1日2日胎動を感じません。まだ感じたたり感じなかったりというのは普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合胎動があまりなくて、29週あたりからばんばん蹴ったりして胎動痛かったです😭それまで全然無かったです😞かなり心配でしたが検診の時相談したら個人差あるし、赤ちゃん基本寝てるねって言われました😭

• ゆば

ゆば

個人差やはりあるのですね!29週頃だったのですね!私もあまり気にしないようにします♪ご回答ありがとうございました!

• 3月2日
かりん

16wなら胎児も小さいので、そんなに感じなくて当たり前なので、気にしなくていいですよ。
まだ胎動感じない人も多い時期ですから☺️
もう少ししたら明らかに胎動だ!ってなりますし、大きくなったら「こっちのこの胎動だなー」っていうのもわかるようになります。
まだまだ先ではありますが💦
心配しすぎるとストレスになりますから、あまり気にせずにいましょう☺️

• ゆば

ゆば

ご回答ありがとうございます!そうなのですね。心配症なのでそう言っていただけると安心です!胎動楽しみです♪

• 3月2日
はじめてのママリ🔰 

わたしはこれが胎動か!とはっきり分かったのが20週くらいでした😂
腸がゴロゴロ動く感じと似てて区別がつかなかったです😂

21週の時に右の子しか動いていないと思って2日程悩んで受診に行ったところ双子の足が右側に重なってて同じところを蹴ってました。

双子妊娠、これからが一番大変な時ですが無事に生まれて来てくれるといいですね🫶🏻

• ゆば

ゆば

ご回答ありがとうございます。生まれてくるのとても楽しみです😌✨まずは20週頃はっきり胎動が分かるのを楽しみにしています♪

• 3月2日
8787

一緒の週数ですね👍私の場合は経産婦なので今回は14w〜15wで初めて胎動を感じました👍
今も毎日は感じませんよ!なんかの拍子にという感じです😂
エコーで見てもらっても2人重なってる事も多く「この子が下になってるねー」とかも言われるので実際どっちの胎動かはわからないと思います😊
出血やお腹が張るなどなければ穏やかに信じて過ごしてください🍀

• ゆば

ゆば

一緒の週数嬉しいです☺️✨
    さすが先輩ママはどーんと構えていて素敵です💖✨確かに前回、上下でいました!2人を信じてあげるしかないですね♡ご回答ありがとうございました!

• 3月3日