※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にテレビやYouTubeを見せるのはあまりよくないと思いつつも、他の方々の参考になるので、どのくらい見せているか知りたいです。

1歳3ヶ月です

テレビやYouTubeってこのぐらいの子達どのくらい見せてますか?

あんまりよくないんだろうなと思いながらも
あると助かることが多くて他の方々気になるので
参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

結構見せちゃってます😅
私も同じく良くないんだろうなと思いながら、、、
テレビでYouTube流してて
自動再生なのでずっと童謡流れてます💦
日中静かなのも嫌で、、
見てる時もあればおもちゃで遊んでたり絵本読んだりしてることもあるので常に見てる感じではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じでつけてるからといってずーっと見てるわけじゃないです。なのでまぁいいかなぁと思っちゃうんですよね😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかYouTubeで英語の歌流してて英語ちょっと喋るって方も見かけたりするのでほんとにダメなのかなとも思ったり😅
    ワンオペだと特にないとしんどいですもんね😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!使ってよかったって方もいらっしゃいますもんね!
    そうなんです!ないとしんどいですよね😭

• 3月2日
まーこ

生理や体調不良でしんどい時は1日中テレビでYoutube流してる時があります。
うちはiPadで見せている時もあって、言葉の発達よりも目が心配です。
iPadは平気で2、3時間みてます😇
子供産む前はスマホとか見せる親にはなりたくないと思ってたのに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!YouTubeに頼らない育児したいなと思ってたけどばりばり使ってます😇

• 3月2日
Op

なるべく見せたく無いので、
リモコンを、見えない場所に置いたり携帯を出さないようにしてますが、
私以外ではずっとグズグズなので
私以外が勝手に見せてる事は多いです😠

テレビYouTube見せない育児本当に難しいと思います😭
私はわ長時間見せっぱなしじゃなければいいんじゃないかと思います!