※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら保育士をしている方からの相談です。子どもの行事と仕事の行事が被った場合、仕事を優先すべきか悩んでいます。正社員として働く場合、園の行事を優先するよう求められ、保育士を続けるか迷っています。

子育てしながら保育士やってる方教えてください!!!!

子育てしながら保育士さんやってる方って子どもの行事と自分が働いてるところの行事が被った場合は仕事優先で子どもの行事はいけないんですか?😭

保育士免許持ってるので面接を受けたら正社員は子どもの行事より園の行事を優先してくれって言われ保育士やるのやめようかと思ってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭ですが、正職なら職場優先、パートなら子どもの方に行けるって感じです。仕事だから仕方ないかなと思ってます。4月から仕事復帰ですが土曜行事と出勤が被ってる日があって、旦那にお願いして自分は出勤する予定です😢

あきら

私自身の話では無いですが、保育園で働いている先輩は正職なら職場優先になっています。ただ、本人が複数担任のクラスを受け持っていたり、自分のクラスの子どもが参加しない行事であれば免除されたりもします😳

J2

正職の先生は職場優先してましたね…。
私はそれが嫌でパートなので被ったら堂々と子ども優先して休んでます☺️
一度きりの行事で他人の子優先して自分の子見れないとか嫌ですよね~

ママリ

保育教諭です!!
皆さんがおっしゃる通り、正職の先生は行事の時職場優先な気がします💦と言っても、私の職場はあまり被ることもなかったり、お子さんが大きい方の方が多いですが…
わたしは常に我が子優先にしたい派なのでパートで、子供優先にしてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

正社員だと職場優先になってしまうかな…と思います😢

mamari♩°*

職場の正規の先生は、職場の行事を優先してますね😢

私は派遣なので、子どもの行事優先できでます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

まだ子どもも小さいため家庭第一で考えたいのでパート保育士か派遣保育士で働こうと思います🙇‍♀️
教えていただきありがとうございました😊