※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
子育て・グッズ

娘の睡眠に関する体験談を共有したいです。母乳やミルクで寝かしつけていたが、手やミルクに睡眠薬が含まれているのではと思い込んでいた。現在は1歳で自立して寝るようになりました。

質問ではないですが、よく寝てくれる娘を育てている中で感じたことを話させてください!

産後は6ヶ月まで混合で育てていました

まず新生児期
母乳してミルク飲んでら寝る
↪︎私母乳から睡眠薬でてる??って思ってました🤣

そして歯が生え始めて離乳食も食べるようになってからは母乳をやめました
離乳食+ミルク飲んだら寝る
↪︎缶ミルクって睡眠薬入ってる??って思いました🤣

そして夜の寝る前のミルク飲んでも寝なくなると一緒に横になってお腹をとんとんって手でしてあげるとすぐ寝てました
↪︎私の手は睡眠薬がでてて眠くなる作用がある??って思ってました🤣

そして現在1歳児なる前くらいからミルク飲んだら寝ない!
私のかつてのハンドパワーも効力が無くなったみたいです笑

娘は立ったり隣で横になった私の上に乗ったりワンパクにある程度遊んだら寝るようになりました😊

どうでもいい話ですみません💦
でも産後からよく寝る子だったのでミルクに睡眠薬とかありえないのに私の手も普通の何も効果のない手なのに変な思い込みしてました🤣

コメント

もくもく

うちの子も割と寝る方でベッドに置くと寝るので「睡眠薬入りの洗剤でシーツ洗ってたっけ!?」と毎日思ってるのですが寝ない日が来るんですね😂怯えます😂

• ひかるん

ひかるん

睡眠薬って思いますよね!!
    うちの子は今消灯して寝かしつけ開始から30分~1時間は私と遊んだりおもちゃ出したりしてます🤣
    怯えなくともセルフねんねが得意なら放置してたらいつの間にか寝てることもあるかなと思います!
    うちの子は寝かしつけっていう寝かしつけは特にしなくても寝てたので!

• 3月2日