※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

揺さぶられっこ症候群について、いつまで気をつければいいでしょうか?発症までの時間も知りたいです。

揺さぶられっこ症候群っていつまで気をつけたらいいのでしょうか?
最近私の親や義父母たちに遊んで貰うことが多いのですが、高い高いをするととても喜ぶので、高い高いで少し空中に投げたりしています。(虐待とかではありません、遊びでやっています)
息子も凄く喜ぶので、親たちは何回もやっているのですが、良くんがえてみると揺さぶられっこ症候群になるんじゃないかと気づきました🥲
揺さぶられっこ症候群はいつまで気をつけたらいいのでしょうか?発症までどれくらいの時間で発症するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

揺さぶられっこは意図的に
脳みそをブンブン揺らさない限り
大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体を床と水平に抱っこして左右にゆらゆらさせたり、高い高いで軽く空中に浮かせて半回転ジャンプみたいなのさせたりしてたんです🥲
    大丈夫でしょう?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手で頭を持って上下左右に
    ブンブン脳みそが揺れるくらいに
    やらなければ大丈夫です。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

揺さぶられっ子症候群は肩掴んでガタガタ揺するくらいじゃないとならないと言われたことあります!
そして、首が座ってない時期に気を付ければ大丈夫だと思います!