※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

建設業を営む女性が、家計の管理に悩んでいます。収入が少ないため毎月貯金ができず、クレジットカードの使い過ぎも懸念されています。支出を抑えるために節約術やアドバイスを求めています。

建設の自営業をやってて、まだ工業で株式じゃないんですが、同じような感じの方に聞きたいんですが、皆さんが、家のことに使ってるお金ってどのぐらいですか?
今年の税金が、80万きてしまって、本当は、月に稼いだお金が残るはずなのに支払いやら何やらで結局残らないのか、クレジットカードでたくさん使ってそれで払うから残らないのかは私にはわかりませんが、今月から、本当にお金を使わないようにクレジットカードを一切使わないようにしなきゃならなくなりました。
稼いでるのは100マンいかないぐらいなのに、毎月残るお金は、10万以下に、なっちゃうんです。
旦那が言うには、クレジットカードを使わなきゃ支払いは、約30万ぐらいと言ってます。
住民税や、生命保険、車のローン、家賃、駐車場代、市都民税、などたくさんの支払いをしても皆さんは、貯金できてますか?
贅沢などは、してますか?
なぜ、貯金ができないのかわかりません。
クレジットカードを、使わないでお金を使うこともできますが、急な支払いが来たりした時にお金がないと困るから、きっと使ってしまうんだと思うんです。
食費は、決めた金額しか、買わないようにするとかもしたら、節約にもなりますか?
旦那からしたら、食費、日用品込みで四万は高いと言われます。
それが、普通ではない?のですか?
節約のために、おにぎりとお弁当を作って行くこともあります。
来年の税金のためにも、皆さん是非アドバイスお願いします。

コメント

まま

お子さん2人いて食費と日用品4万で収まらないと思います🤔
うちは子ども3人いますが下の子はまだ離乳始まってないので、同じような家庭環境です。
食費だけで5万、日用品は3万ほどです。
そこまで厳しい旦那さんなのに手元に残らないと言う事は、光熱費や家賃、携帯代などが高い可能性とかはないですか?
あとは浪費が多いのかと🤔
うちはもっと手取り低いですしかなりの贅沢でないですが、毎月貯金やプチ旅行してます!

久々に3等当たりました

クレジットカードでなにを買ってるんですか??
材料などは支給されないのでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

うちも建築系の自営業です。
税金高いですよね💦
うちは毎月税金分を積み立てるようにしてます💦

まず何にいくらお金かかっているか紙に書いた方がいいです💦
うちも旦那のクレカ凄いです😓
主にコンビニやゴルフ飲み会などの接待交際費です。
毎月90万稼がないと税金分の積立や貯金目的の積立もクレカで払ってるので赤字になります😓
毎月110〜150万稼いできてくれてそこから税金引かれますが、家と車のローンで22万払っていても貯金出来ていますよ!
節税のためにふるさと納税したり小規模共済払ってます!

ママリ

個人事業主ってことですよね?
うちも建設系の自営です。
月100万弱稼いでるなら年1200万弱近く売上があるってことですよね。
保険や経費など事業所得から控除されるものをちゃんと申告してますか?

売上に対して支出があまりにも多いので、何にいくら使ってるのか紙に書き出して把握された方がいいと思います。

うちも昨年の途中から事業を始めて売上同じくらいでしたが、所得税と消費税合わせて17万ほどでした。
納める税金が80万とのことなので、控除されるものが少ないんじゃないかと思います。

食費と日用品で4万はうちと同じなので高いとは思いません。むしろママリでは少ないと言われる金額なので、はじめてのママリ🔰さんはよく頑張ってると思います。

はじめてのママリ🔰

うちも建設の個人事業でした!
とにかく節税が大切です。経費計上できるものは積極的にしていました。
運良く良い税理士さんに出会い、頼んでいたので税金を抑えていました💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😅
月100だといくら貯金すればいいのか分からなくて…🤔

理想は20〜30です😅