※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
家族・旦那

夫の仕事用のバッグについて相談です。ビジネスバッグからリュックに変えたいが、海外のビジネス相手に違和感を与えたくない。リュックでもビジネスバッグでもいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夫の仕事用のバッグは何を持たせたらよいのでしょう…?
今はよくあるビジネスバッグを使っているのですが、満員電車で片手が塞がるのがきついため新しくリュックがほしいと話しています。

好きな物にしたらいいのでは、と思う反面、夫は海外(欧州の会社が多め)の方とお仕事をすることが多く、うわあ…と思われるような物は避けたいです💦
お相手は金融街にあるような会社で、恥ずかしながら私は海外もそのあたりで働く人たちの知識も全くありません🥲

きちんとした物ならリュックでもいいのか、ビジネスバッグがいいのか…
お相手が一番見るのは仕事ができるかどうかと人となりだとは思うのですが、このような方面に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

実際に働いている旦那さんが自分の使いやすいバッグを選べばいいと思いますよ☺️💓
夫も仕事用のバッグと靴はこだわりがあるようで、私が選んだところで使ってくれないのが目に見えてるので自分の好きなもの買ってきてもらってます☺️

ママ

海外の人とお仕事すること多く、都心勤務の知り合い多いですが、ブリーフィングのリュックにもなるし、手持ちにもできるビジネスバッグ使ってる人結構多いですよ😊

• ばいきんまん

ばいきんまん

お返事ありがとうございます✨
    なるほど、どちらにもなれば便利ですね…!
    夫にも提案してみようと思います☺️
    任せると見た目を気にせず安さだけで選んでしまうので…🫠笑

• 3月2日