※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義母が突然訪ねてきて、急いで家事をしている最中に食材を渡され、早く閉めるように言われた。その対応について、どう思いますか?

今日の夕方義母が食材を買ってきてくれて、軽食
家は向かえです
すごくありがたいのですが、今日は幼稚園終わりに一回家に帰ってきて、少し遊んだ状態で私の息抜きの為公園に行き子供達を2人お風呂に入れて、めちゃ部屋が荒れた状態でご飯を作ってってしてるところに義母が来て、手が離せなくて、出れなかったのですが、
義母が入ってきて、私が玄関まで行かなかったから悪いかも知れないですが、部屋の中まで入ってきて、
これ早く入れてと食材を並べられて、帰り際も早く閉まってって言われる始末
娘に出てくれる?といったから誰かも知らない
あちらにも予定があるのかも知れないけど、
言い方も腹立つし、そんなこと言われるくらいなら持ってきてもらわなくても全然構わないと思ってしまいました。
みなさんはどー思いますか?

コメント

勝手に玄関入ってくるって合鍵持ってるという事ですか😭
その時点でありえないです😭

あらかじめ食材もらう約束していたなら義母さんがくる時間聞いたりして時間合わせた方が良かったのかなと思いますが、勝手にお節介で色々買ってきて突撃訪問してきたのであればなしです😭

• m

m

鍵をかけてなかっただけです🥲

いつもアポはありません。勝手に入ってきます。私も鍵を閉めればいいんですけど、
    家の中ズカズカ入ってきて料理してるのに早くしまってはないですよね

• 3月2日