※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が飲み会に行く予定をキャンセルして病院に付き添い、夫の友達から飲みに誘われたが疲れている。夫を迎えに行くべきか悩んでいます。

今日、本来夫が友達と飲みに行く予定の日でした。

しかし、私の都合でキャンセルしてもらうことになりました。

理由は、先月からずっと実母の体調が良くなく、何度もかかりつけ医で調べてもらっても原因がはっきりせず、ついに大きな病院でCTを撮ってもらうことになりました。

その結果を今日聞きに行くことになり、実母から一人で結果を聞くのは怖いから、付き添って欲しいと言われたためです。

実家は県外のため、新幹線と在来線を乗り継いで行かなくてはならず、帰宅が遅くなってしまうからでした。

また、夫には新幹線の駅まで送り迎えしてもらったり、私が不在中の子どものお世話や家事もしてもらいました。

とても助かったのですが、21時に帰宅した後、夫の友達から呼び出しがあり、飲みに行くことになりました。

今度は私が居酒屋まで車で送り、帰りも迎えに行くから連絡して、と言って帰ってきたのですが、終わる気配がないようです。先に寝ててと連絡が来ました。

いま、外はめちゃくちゃ寒くて風も強く、距離的にも徒歩圏内とは言えません。

皆様なら、上記の恩もあるし、寝ずに待って迎えに行きますか?それとも、病院の付き添いと飲み会は別物ととらえて、帰宅は本人に任せますか?

正直私もめちゃくちゃ疲れています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーで帰ってきてもらいます❗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!投稿直後に夫からお迎え要請の連絡があり、迎えに行ってきました🚗😂

• 3月2日
ここみ

お母様大丈夫でしたか😭😭?

迎えには行かないです!!
娯楽と病院付き添いで内容が全然違いますもん😅

それとこれとは別なので疲れた身体を休めてください😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!母の結果は大丈夫でした✨ありがとうございます🙇‍♀️

投稿の直後に夫からお迎え要請の連絡があり、迎えに行ってきました🚗
    雪も降ってたため、めちゃくちゃ感謝されました😂
    ありがとうございます😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

恩はあるけど終わる気配がないのはそちらの都合なので迎えには行かないです笑
先に寝ててと言ってくれているなら全然それでいいと思いますよ!
ママリさんもお疲れでしょうし、ゆっくり休んでください🥺!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ズバッと言ってくださってなんか気持ちいいです😂✨迎えに行かなくていいかな、眠いな、と思って投稿してたら直後にお迎え要請きました🚗笑
    やっと寝られます🫠ありがとうございます❣️

• 3月2日