※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

駐車場で子供が轢かれた事故について、子供を安全な車内に乗せることの重要性について相談があります。常に子供をジュニアシートに乗せることを徹底しているが、他の子供が手を繋がずにうろついているのを見かけると心配です。

駐車場で2歳の子が轢かれた事故がありましたが…
荷物入れる前に子供乗せないのかな?と思いました😅

いつもはそうしてて今回たまたまなのかもだけど…

2歳が2歳0ヶ月なのか2歳11ヶ月なのかでも違うけど
どっちにしても荷物入れる前にまず子供を
とりあえず安全な車内に…じゃないのかなと🥲

うちの娘は駐車場で走り回らないし
近くにはいるタイプだけどそれでも常に手を繋いで
手を繋いだまま荷物はとりあえず車内に置くだけとかして
まずは娘をジュニアシートに乗せる…は徹底してます🥺

結構その辺でも小さい子が手を繋がず
うろちょろしてるのを見かけてヒヤッとします😱

コメント

私も荷物より先に子供優先だと思います

4歳のわが子でさえ最優先でまずはチャイルドシートに乗せるのに、2歳を野放しなんて単純に親の危機管理能力欠損してると思います

• ぴぴ

ぴぴ

ですよね😱
    何がなんでもまず子供を車に乗せますよね…🤔

どんな理由があっても駐車場で子供を野放しにするのは信じられませんよね💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

悲しい事故ですよね。
私も改めて気をつけようと思いました。
荷物より子ども優先だと思います。

たまに道路や駐車場で手繋がずにうろちょろしている子どもの近くを歩いてる親見かけますけど、見てるこちらがハラハラします😭

• ぴぴ

ぴぴ

意外と見かけますよね…😱💦
    そんな自由にされてる子を轢いて加害者にもなりたくないし…

同じような事故があっても
    やっぱり自分は大丈夫って思うんでしょうね…。
    そもそも怖くて駐車場で手を離せないタイプなので
    そのまま何か出来ることが驚きです🥲

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

小学生と幼稚園の子供がいます。
うちは小学生の子でさえいまだに繋いでます💦あなたが大事だから絶対に失いたくない。事故に遭って欲しくない。と言い続けてるからか、まだ素直に繋いでくれます🥹
下の子も当然繋いでますし、むしろ2人とも生まれてから今まで一瞬たりとも離したことがないです。

アウトレットもよく行きますが、荷物が多いなら面倒でもまず1人が荷物を置きに行き、3人は館内で待ち、合流してから私と夫で子供と1人ずつ手を繋いでます。
下の子は手を振り解かないタイプですが、上の子はかなりやんちゃで手を繋いでも力技ですり抜けて脱走する子だったので、1人で子2人を見るのが難しい時期や言っても聞かない(分からない)時期はそもそも外出を控えてました💦
買い物は食料品も日用品も服も全てネットか、夫婦どちらかが家で見てる間に1人が買い物に行くことにしていました。

それくらい対策していても、大きくなってもまだ事故が怖いので、運転していて子供1人でうろちょろ駐車場を走ってるのを見たり、道路で1人歩きさせて車道に寄っている子を見たりすると、知らない子でも本当に怖すぎて気が気じゃないです…😭
運転する側としても当然最大限気をつけていますが、飛び出されたり一瞬で死角に入られたら、なかなか難しいですよね…🥲一応、手を繋いでいない子供がいる家族が見えたらその付近の駐車場は避けるようにしたり、遠くの人気の少ない場所を選ぶようにはしてますが…

歩道に車が猛スピードで突っ込んで来るような防げない悲しい事故もありますが、手を繋いだら防げる事故に関してはこの世から無くなって欲しいし、全ての子供が無事に大きくなって欲しいな…と思うばかりです🥲

• ぴぴ

ぴぴ

今回は特に大人が2人いたなら色々対策は出来ましたよね💦
    店内で待てば轢かれることもないですしね😓
    ほとんどの親は子供優先に車に乗せる、駐車場は手を繋いで歩く、なんて当たり前にしてると思いますが
    意外とそうじゃない人も見かけると見てるだけでもヒヤヒヤするし
    こうやってニュースになると、ほんとになんで手を繋がない?
    荷物乗せる前に子供乗せないの?と思いますね😓

• 3月2日