※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

娘の話し方が面白くて、親にも移った。親の口癖は子供にも伝染するのかな?皆さんのエピソードを聞きたいです。

娘の話し方がほんとに私で笑えます😂
娘がよく言う言葉を聞いていると、
私もよく言ってるなと気付かされます笑
よく語尾に「〜さ」を付けてて「〇〇ちゃんさ、お風呂さ、出たらさ、アイス食べるの〜」ていう話し方で、
実家に帰ると父に、あんたも娘もさーさーさーさー面白いねと言われます笑
最近母も移ったらしくさーさー言ってるらしいです😂
気付いた時にツボに入っちゃってみんなで大笑いしてました。
やっぱり親の口癖って子供に移るんですかね?笑
皆さんのエピソードも聞きたいです🤣✨

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

子は良く聞いてますよね😂
わたしは結構適当いい加減で、◎◎だと思う、知らんけど。を良く言っていたら長男も同じように言っていました😂😂😂
そして喋り方まで一緒です笑

  • ママリ

    ママリ

    知らんけど。面白いですね🤣
    子供が言ってたら笑えます笑
    私も適当で「まあいいわ」とよく言っていたらしく娘もふとした時に「まあいいわ」と言っていて吹き出しました笑笑

    • 3月1日