※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

下の子がお風呂待ち中に泣いてしまう悩みです。慣れるしかないのか、他に良い方法があるか相談中です。

ワンオペお風呂の時、下の子が待機中ギャン泣きしています😂

平日はほぼ毎日ワンオペで、上の子と自分を洗っている間、下の子は脱衣所でバウンサーに乗って待たせています。
前までは泣かなかったり、寝ている時もあるくらいだったのですが、少し前からずっと泣くようになりました😂
私たちの姿が見えなくなると泣いて、たまに咳き込むほどです💦
迎え行けば泣き止んで笑うので、きっと寂しいんですね…。

ムーニーちゃんの歌やYouTubeで音楽を流して、動画も見えるようにしたりもしているのですがダメでした🤦‍♀️
何か良い方法ありますか?
慣れるしかないですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂場に3人で入れますか?
うちはラッコハグ使ってました✌️

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    洗い場ってことでしょうか?
    賃貸なので狭くて、置いたらかなりキツキツになるかもしれません😂
    でも便利そうですね🥹

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも脱衣所では待てなかったので、バスチェアを使って中で待っててもらったら大丈夫でした!!リッチェルのバスチェア使ってますが、11ヶ月の今でもおとなしく座って待っててくれるので、すごく便利です☺️

• かな

かな

前先輩からバスチェアおすすめされていました!
    お座りできるようになったら使えそうですね😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのはフラットになるので腰座り前から使えますよ!!
    ラッコハグみたいな空気入れるタイプよりは省スペースだと思います!
    うちも毎日上の子とぶつかり合いながら入ってます💦

• 3月4日
  • かな

かな

これでしょうか?
    フラットになるから、2ヶ月から使えるんですね!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    検討してみてください☺️

• 3月4日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    検討してみます!

• 3月4日
みぃちゃん

うちも上⬆️の方にもありますが、ラッコハグ使ってます✋
からの湯船に湯を張ったラッコハグを置いて、3歳を洗って入らす、8ヶ月を洗ってにぃにの足の間に入らして2人でつめつめで入れてます😬
上の子がいい感じにストッパーというか大部分をしめてくれてるので下が溺れそうとかもなく、ワンオペは乗り切ってます✋
お座りが出来るようになったら湯船への移行も検討ですが、今は上の子も嫌がらずに楽しんで入ってくれてるのでいいかなーと思ってます( *´꒳`*)

上がるときは私がまず拭きつつ被りのタオル地のワンピースをきて、下の子抱っこで首の所から顔を出す(裸密着してます)、上の子にコニーのフードタオルを着せて風呂場からでる、オムツだけ履かせて遊んで待っててもらって先に下の子終わり次第上の子の着替えをしてます✋
その間私は寒いのでワンピース着たままですー

• かな

かな

ラッコハグ人気ですね😊
    お子さん2人もラッコハグに入れるんですね!
    寒い地域なので、湯船であたたまらないと寒くて😣
    お風呂上がりは、バスタオルで下の子も包みますが同じような流れでやってます☺️

• 3月4日