※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳瓶についてです。初の出産でわからないことだらけなので教えてくだ…

哺乳瓶についてです。
初の出産でわからないことだらけなので教えてください🙇‍♀️

なるべく母乳で育てるつもりにはしてますが、初産だし沢山母乳が出るか分からないので、それを想定して買おうと思ってます。

ピジョンの母乳実感を買おうと思ってます。
160と240を2本ずつ買おうかと思ってたのですが、、80もあることを初めて知って💦
80もやはり必要でしょうか?💦

あと、ガラスとプラがありますが、どちらの方が良いのでしょうか…。
衛生面考えたら傷もつきにくいしガラスなのかとも思うのですが、、プラの方が持ち運びとかもしやすいし扱いやすいのかなぁ、と迷ってて😓

あと、除菌グッズ、コンビの除菌じょーずを今の所良いかな?と思ってるのですが、他のメーカーでおすすめとかもしありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

さらい

とりあえず240
1本で良いかと。

ゆりりり𓎤𓅯

プラ使ってます😊
細かい傷はあるのかもしれませんが見た目では見えないので気になりません!
完母希望なら1本または2本あれば十分だと思います!
80は完ミだとしても最初しか使えないので240mlが長く使えていいと思います♪

🍼

ガラスとプラどっちも持ってます⭕️
お出掛けする時は重たくなるためプラの哺乳瓶持ち歩いてます´-
意外とすぐに100以上飲むようになるので 80は別にいらないかな〜と思います、ちっちゃい哺乳瓶かわいいですけどねっ😉🌟

はじめてのママリ🔰

私だったらプラの240を2本買います。衛生面考えるなら乳首部分頻繁に買い換える方が良いんじゃ無いですか?
レンチン除菌高いやついらないです安いので大丈夫。

ままり🐈‍⬛

生まれてからでも買えますし、いきなり沢山買わなくていいですよ。
簡単に手に入るものですし、最初は1~2本でいいかなと。
80は要らないです。
今後完母を目指すかどうかでも違いますが、完ミなら3ヶ月くらいで240の方を使うようになります。

ガラスとプラも好みの問題かなぁと。
私は最初ガラスも買いましたが、結局買い足したのはプラでした。
扱いもラクだし、子どもがセルフで飲みやすいし、私としてはプラで充分でした。

maria

母乳メインにするならとりあえず160を2本用意しておけば大丈夫です🙆‍♀️衛生面を重視するならガラスの方がいいですが、持ち運びにはプラがいいです☺️

プラは傷つきやすくにおいがつきやすいのと、ガラスに比べて冷やすのに少し時間がかかります💦

最初はそれぞれ1本ずつで問題ないと思います🍀

除菌グッズは除菌じょーずが簡単でいいと思います!
今後完ミを考えていたりして哺乳瓶増やす予定なら、ちょっとお高いですがピジョンのポチットがおすすめです✨