※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期の双子妊婦が内診1回のみで心配。症状多く、短い診察で不安。エコーで状態確認できるか不明。話したいこともあるが、次回予約で終了。

双子妊婦さん、妊娠後期に子宮頸管何回ほど計りましたか?🤰(内診)
私は、夜間に緊急受診した時に1回内診したのみで、、、(25週頃)
最近は張りも多いし、お腹が痛いこともあって大丈夫か心配です💭
大学病院なので診察時間もかなり短くて五分ほど
エコーしたら変わりないですかね?で終わります、、
色々話したいこと、聞きたいことあるのですが
次の予約の話がでて、はい終わりー!と言った感じで、、

コメント

ママリ

経過が順調だったので管理入院になるまではからなかった気がします
32wで必ず管理入院になる予定でした

• ママリ

ママリ

変わりないですかね?って言われた時に話したいこと言っていいと思いますよ!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

後期になってからは29週で内診したのと、次はおそらく34週あたりでいろいろもろもろ検査なので内診すると思います。
張る頻度は多くなってますーとは話してますが、休んだらすぐ治るでしょ?って感じで特に問題視されてないです😅
順調にいけば帝王切開前日まで入院なしです!

• ままり

ままり

私も34週で色々検査あったんですが
    内診あると思ってたら無かったです😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!
    うちのところは検査の時頸管長も見てくれてます🥹

• 3月1日
かりん

子宮頸管長は初期の頃から毎日測ってました。
変わりないですかね?と言われるのであれば、最近張りが多くて…とか相談されるといいと思いますよ。
話したいこと聞きたいことがあるのであれば、聞くべきです。
毎回「何か質問ありますか」と聞いてくれる医師でしたが、私は普通に入ってすぐに「最近お腹痛いことが多くて」とか次の予約の話をしながら「そういえば〇〇について聞きたいんですけど」とか切り出してました🤣

にこ

わたしも初期の頃から毎回測ってくれてました。管理入院してからも週1回は測ってくれてます。

ママリ

毎回内診あります🥺最近は張りを調べる検査も+されてますので健診の日は病院で1日潰れます……35wで内診ないって大丈夫なんですか⁉️😨張り止め飲んでますか?飲んでなくて内診もなくて双子ちゃんって怖すぎます😨大学病院だからですかね?うちは個人病院で、37w前に産まれそうなら対応できない。と言われてます……