※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新しい土地での適応に不安があります。転勤族の方からアドバイスをいただきたいです。

夫の転勤が決まり、新しい土地に行くのが不安です。
関西は今まで2回旅行で行ったくらいで全く土地勘がないし知り合いもいません。
転勤族のママさん、新しい土地で適応していくためにアドバイスあればお願いしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も転勤族です!
妊娠中のお引越しも大変だし、
色々と不安ですよね…
私は、その土地の観光スポットとか楽しめる場所とか美味しい物とか色々探してました!

お子さん生まれる予定なら、
支援センターとかある場所調べたり…マイナスな事は考えず楽しいことだけを考えてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいことだけ考えるの素敵です👏
    観光スポットとか探して楽しもうと思います。
    回答ありがとうございます!

• 3月2日

最近田舎に転勤してきたんですが、週末は旅行気分で出かけたりしています😊子供は産まれたら市の子育てクラスなどに参加したり産後ケア使ったりしてました😅寂しいですが出費も減るので無理に適応しようと思ってないです。今半年ぐらい経ちましたがまだ知り合いゼロです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に適応しようとしない、その通りだと思いました!すごく心強いです🥺
    気楽に構えていこうと思います。

• 3月2日