※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで実家住み今日、母とお話をしに行きました療育のおばさんの発…

シングルで実家住み

今日、母とお話をしに行きました
療育のおばさんの発言がちょくちょくムカつきました

私が子どもと接していないような言い方に聞こえました

ね、おばあちゃん。と話しかけたり

今は下の子が生まれて1ヶ月産休中ですが、
お仕事していたときは朝母に送ってもらってました
今も送ってもらっていますが。

園での様子を見に行ったらしく
子どもの手には最近は両手でおもちゃを持っていると
前は片手だった

お母さん、もっと構ってあげてください
赤ちゃんが寝てる間、甘えさせてあげて

赤ちゃんが産まれて甘えられないからと
不安が強いから持ってる、と言われました
もう定年くらいのおばあさんだと思いますが
心理学を習ったからとか。

母は赤ちゃんのお世話は一切しません
8人家族で人数が多く抱っこしながらも
お昼や夜、家事をしています

何もしていないわけではないです

そういうこと言われてすごく腹立ってしまいました
確かに療育へ通っている子のことは
母に任せることは多いですが、
あと2人いるのでその子たちのこともしてます

お風呂もみんなで入りますし、
夜寝る前もみんなとも時間作ってます

休日もお出かけしますし、
母が赤ちゃんのことは見れないので
連れて行きますけど。

コメント