※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親が退院日に病院まで来て赤ちゃんに会いに来たが、少し待ってほしかった。2人目の出産で面会ができるが、入院中は遠慮してほしい。どうしたらいいか悩んでいる。

皆さん出産してから義両親はいつ赤ちゃんに会いに来ましたか?

うちは退院日に病院まで来られて病院の外で赤ちゃんに会わせました。
私的に退院してもう少し落ち着いてから来て欲しかったですが、これって普通なんでしょうか。
非常識だと感じました。
1人目の時は面会がコロナの関係で出来ませんでしたが、今回2人目は面会が出来るようになっています。
入院中から面会で来そうでほんとに憂鬱です。。
さすがに入院中はやめて欲しいです…
もし行ってもいいかとか言われたらどうしたらいいですかね。

はぁー考えれば考えるほど憂鬱。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院したその日に家に来ました。

私も入院中は来て欲しくないです。
ただでさえ疲れてるし、これから壮絶な育児が待ってるのに大人の相手までしたくないです。
うちの産院も面会可能になりましたが
夫以外は来て欲しくないので夫から断ってもらいます。
せめて退院まで待てと。たった数日🤷‍♀️

ママリ

退院日に自宅に来てもらい、お祝いでご飯食べた時にお披露目会でした。

コロナ禍って制限ばかりでキツかったけど、唯一の利点が面会禁止ですよね(笑)

もし行っていいか聞かれたら、1人目の入院中バタバタしてたので、多分2人目も忙しいと思います。産まれたら写真送りますので、退院して落ち着いたら是非会いに来てくださいと言うのはどうでしょうか…。来てほしくないなら事前に産院にも伝えておいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

退院して家に帰ったタイミングで孫を見に来ました。その後すぐ私と子どもは里帰りしたので、そのときに会うしかなかったです。
産後ガルガルだったせいか、義実家家族に抱っこされるのがすごく不快で、別室で授乳しながら泣いたのを覚えてます。。
そうですねー入院中はやめて欲しいですね😭すっぴんだし、わたしも来られるの嫌ですね。

しましま

一人目は帝王切開当日に来ました

2人目の時は入院中4日目とかに来ましたよ。

YKK♡

私なんてコロナとかなかったので1人目は分娩室の扉の外に義母と義妹が居たので産声聞いてますよ😇

2人目も確実に入院中に来ました。(何ならおじおば系もです)

今回は赤ちゃんの父、祖父母はOKですが旦那しか来ないようにして、上の子達は退院しないと会えないのに先に会わせるとかほんとに無理。と前もって旦那に言ってます笑

ままり

上の子の時も下の子の時も、入院中に来ました😂
もし入院中に義両親が来るなら夫のいるタイミングでと夫には言っていました🤔
私の親や兄妹には会わせているのに、夫の親に会わせないのは、さすがに嫌な気持ちになるだろうなと思って😂

でも、上の子の時も下の子の時も、気を遣ってくれたのか10分くらいで自ら帰ってくれたので、入院中に来ても気になりませんでした🤣
来たのも1回だけでしたし🤔

入院中に長居されたら、絶対嫌でしたが😂

もち( ・∇・)

1人目はコロナで面会禁止だったので
退院した日に義両親、義姉ファミリーで(計6人)
家に来ました💦
義両親だけなら100歩譲りますが
義姉ファミリー連れてきた時は
本当にイラっとして
誰にも抱っこさせなかったです!笑
今やっと寝たんです!!
って言って!笑
でも帰ってくれた後に旦那に
義父からLINEがきて
わざわざ来たのに抱っこさせないあの態度はなんなんだ!!
と怒りLINEが来ましたが💦笑

2人目は心疾患がありしばらく入院してたので
初めて会わせたのは
生後2ヶ月ちょっとの時でした!

今回は入院中に来るらしいです💦
そこの病院面会行けるよね?
産まれたらすぐ行くね!
と義母に言われましたが
ほんっとに迷惑です!笑
出来れば来ないで欲しいですし
退院日にも家に来るはずなので
それも回避したいです‥笑