※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供と夫が食事に文句を言い、好みが変わりやすい。どう対処すればいいか相談。

用意された食事に文句ばかりの子供と夫。
好きな物でもその時の気分で嫌だ!という子供と夫。
大好物がある日突然嫌いになる子供と夫。
好きな同じ野菜でも美味しくない!と全く食べないモノがある子供と夫。(例 ほうれん草でも『美味しい』言う束と『美味しく無い』と言って食べない束がある)

手羽元があり、夫も子供も好きなさっぱり煮にしました。
それを伝えると

夫『えー!!!唐揚げ🍗が良かったのに。なんで?』
子供『ピザがいいー!!!ピザー!!!!!』

夫『この鶏どこで買った?なんか古い?』
子供『これいやー!!シーチキンおにぎりがいいー!!!』

味に敏感みたいで、牛乳の銘柄の違いも言い当てます。

私はなんでも大概食べれる人。母の作ったご飯に文句なんか言ったことがないので余計腹が立ちます。

みな様ならどう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が真似するから辞めてって言います🥲
美味しくないって言われたらイライラが溜まりに溜まってしまった時はじゃあ食べなくていいからご馳走様して、おやつもないからねと無理やりさげてます🥲

ゆめ꙳★*゚

子供に関しては仕方ないですが、旦那さんには嫌なら食べなきゃいいし食べたいものあるなら自分で作れば?って言っちゃいます。
唐揚げ食べたいならコンビニに売ってるよ、買ってきなとまで言うかもです。
お子さんも旦那さんに便乗して言ってる気がするんですが…違うのかな?🥲

茶々

作ったご飯に文句言われると腹立ちますよね、
うちの夫は食べれたらなんでもいいタイプなので、
料理はほんっとうに楽なんですが、
そんなに文句言われるなら私なら作りません、笑
家族のことを考えてちゃんとご飯作ってるのに毎回毎回あれがいいこれが嫌って言われると作りたく無くなる、これからは自分の分は自分で用意してって言いますね、笑

はじめてのママリ🔰

現実的では無いかもしれませんが、夫に作ってもらいます。そして自分が食べたいメニューじゃなかったら文句を言って、味の気になる点があったら指摘します。自分がしてきた事がどれだけ嫌な事かわかってもらいます✊子供が文句言うのはまだわかりますが、夫まで子供みたいな態度されるとカチンと来ます😡人様の旦那様に対してすみません🙏💦

あまちゃん

大人がそんなこと平気で言ってるの怖い…🥲
それなのに毎日作っていて本当素晴らしいですね…!
私ならできない😭

上の方と同じく、旦那さんに作ってもらえばいいと思います。
それか作るのやめて、好きなもの買ってくれば?と言うかもしれません…

はじめてのママリ🔰

作ってもらったものに対して文句を言うなんて、最低です💦
他の方もおっしゃってますが、お子様が旦那様の真似をしてるようにみえます。。。
悪い影響でしかないです
今すぐ辞めさせた方が良いと思います

はじめてのママリ🔰

味覚が相当敏感なんだろうなって思いました
嫌いにというよりそのお肉や野菜が偶々あんまり美味しくないのかなって思います 

唐揚げがいいとかはただのわがままなのでそれは注意します
食べれないわけではないなら
食べさせてどうしても食べれないなら他にご飯出さずにおしまいにします

猫LOVE

旦那さんが言うからお子さんも真似して言うようになった可能性がありますね💦💦

とりあえず旦那は大人なんだから黙って食え!!ですね

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭

めちゃくちゃキレてしまってちょっと自己嫌悪だったので、私が短気じゃないと安心しました!