※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
産婦人科・小児科

娘が急に黄緑色のおりものと緑色の鼻水、目ヤニが出ています。どの科を受診すれば良いでしょうか?同じ症状のお子さんがいる方いますか?

4歳になったばかりの娘なんですが、今日パンツにおりもののような汚れがついていました。黄緑色で、カピカピでした。関係ないかもしれませんが、今朝から急に緑色の鼻水と大量の目ヤニが出ています。
病院連れて行こうと思うのですが、何科でしょうか?💦
また、同じような症状あったお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一旦小児科に連れて行って、ついでに下着の汚れのことも聞いてみます。
鼻水だけなら耳鼻科に行きますが、目やにもとなると、耳鼻科で目やにのことは診断できないかなーと思うので、一旦総合的に小児科ですかね🤔

熱はないですか?
目やにと聞くとアデノを思い浮かびます!

• えるたん

えるたん

ありがとうございます!
    今日小児科行こうと思います💦
    熱は全然ないです!目も赤くなってないです😣

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

体調悪い時、オリモノでる事あります!
私も小児科なら、オリモノも鼻水も目やにも見てもらえるので、小児科いきます!

• えるたん

えるたん

子どもでも体調不良になるとおりもの出ることあるんですか?!💦💦
    全然知りませんでしたし今までなかったです、びっくりしています😨
    小児科これから行きます、ありがとうございます✨

• 3月2日