※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見がききたいです夫が個人事業主になりたいそうです。賛成…

みなさんの意見がききたいです
夫が個人事業主になりたいそうです。
賛成しますか?反対しますか?

今年32歳、中卒、資格なし、外仕事(建築現場ときいてます)、ツテで仕事を貰うそうです。
年末に子供が産まれ私は育休中
生活防衛費はなく、今の生活も日雇いの仕事に頼っています

私としてどこか小さな会社でもいいので
正社員になり社会保障、福利厚生が今よりちゃんとしたところを探すべきだとおもいます。

あまりにアホすぎて話にならないので
離婚検討していますが養育費の取り決めを
公正証書に残しても紙切れになりそうで

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度貯蓄がある上で材料費でマイナスにならないのなら、外仕事は個人事業主の方が断然儲かるので賛成します🤔そうでないならおっしゃる通り正社員で会社勤めの方がいいですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今の生活もままならないのにリスクが大きすぎますよね…
    おそらく社会保障や年金なども理解しておらず
    子供のために生命、医療保険なども一切加入してない状況なんです😖

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスク大きいですね😭それらも自分で知識を身に付けて日々勉強しないと務まらないと思います…日々お金のことでカリカリした生活になりますし、顧問税理士も雇ったり結局お金かかりますからね🥲お子さんまだ2ヶ月で私なら何言ってんの?ってなります💦

• 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こっちも育休中で無収入で
    カリカリするのにアホすぎて…
    私が間違ってるかのように言われるし疲れました…

• 3月1日
ママリ

現時点で1人で始められる貯蓄がないのであれば難しいと思います。
旦那が建設系の個人事業主ですが安易に始めるにはリスクが高いと思います💦
資格もないし、ツテと言っても安定して稼げるようなツテなのか…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もそう思います。
    資格があるならまだしも
    なにも資格がない人に安定して
    仕事があるのかって感じです。
    ツテを過信しすぎてますよね。

• 3月1日
はじめてのママリ

私も主さんと同意見で反対です。

そもそも建築現場で仕事を貰うにしても無資格で何ができるのだろうという印象。仕事を貰うということは下請けかなにかで個人事業主としてやっていくということでしょうか。
個人的な意見としてはツテでいきなり個人事業主スタートしても行き詰まりそうな気もします。

では行き詰まっても生活には困らないだけの生活防衛費はあるんですか→それもありません。それではそもそもの話にならないですよね。何かあった時に責任が取れるのか、主さんやお子さんが食べていけるのか。育休中で全くの無収入では無いと言え、計画性も何も無い人に個人事業主が務まる訳ないでしょう。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとにおっしゃる通りです。
    なんでこれが理解できないのか
    わかりません…

• 3月2日
はるか

夫婦で建設業界働いてます!

資格なしのツテなしでは厳しいと思います💦
年齢的にも微妙だなぁと思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ツテもどれくらいの続くかわかりませんもんね。資格なしだし。
    ありがとうございました。

• 3月2日