※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊活

排卵検査薬が陽性が続いている状況で、最後の1本を使う前に買い足すべきか悩んでいます。

⚠️排卵検査薬について教えてください🙏

多嚢胞性卵巣だと検査薬で陽性が続くとよく聞きます
そのために陰性になるまで検査するようにと書いてありますが、残り1本しかないです💦
買い足した方がいいんでしょうか🤔

状況を言うと、
生理が2月9日から5日間でクロミッド1日2錠服用
排卵予定日は23日で17日から毎日検査してました
でも26日まではずっと陰性▶︎27日夜と28日朝の検査薬で弱陽性
28日夜と29日朝に陽性
29日夜は検査から5分後は若干濃いかな?くらいの陽性→そこからもう5分程経ったらくっきり強陽性🧚‍♀️
そして今日の朝、検査して5分以内で強陽性!
そして夜の分の検査を18時半にして、結果は29日の夜と同じ感じでした!

私としては少しずつ濃くなっていって、また少し薄くなったのを見たらちゃんと排卵はしてくれてるのかなぁと思いつつ、明日のラスト1本でちゃんと陰性に戻ってくれるのかなぁと気になってしまって💦
皆さんはこの場合、検査薬買い足しますか?

コメント

はじめてのママリ

使われるのは初めてですか?
病院で卵胞チェックはされていないですか?

基本的な考え方は合ってらっしゃると思います!
ただPCOSだとベースのホルモン値が高いので、強陽性が何日も続く人もいるんですよね💦私もそのタイプでした。
尿の濃度も反応に影響するので、ラスト1本が陰性までいけば間違いないですが、多少薄くなったかな?程度だと判断しにくいですよね💦
初めてなのであれば自分の体質の傾向を掴むためにも、あと何本か買い足して経過を観察したほうがスッキリしそうです😊