※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める際のベビーチェア選びに悩んでいます。インジェニュイティやリッチェルのローソファータイプを検討中。テーブルのサイズやダイニングチェアへの取り付けが心配です。他におすすめの商品があれば教えてください。

来月から離乳食が始まるのですが、ベビーチェアにめちゃくちゃ悩んでます😭

インジェニュイティやリッチェルのごきげんチェアのような、ローソファーだけどいずれダイニングチェアに取り付けられるタイプでテーブル付属のものを検討しています。

リッチェルよりもインジェニュイティの方が足がすっぽり覆われるような感じになってて抜け出したりしにくいのかなぁなんて思ってるんですが、店頭で実物を見たら噂通りテーブルが小さくて💦
リッチェルも同じくらいでしょうか?もう少し大きい??
実際テーブル小さくても、最初は小鉢並べるくらいだし、大きいお皿使う頃にはダイニングテーブルに移動すれば問題ないですかね?

ちなみに我が家のダイニングチェアが写真のような感じの商品なんですが、ベルトの長さが届くのかも心配です😅

他にも同じくらいの価格帯でおすすめの商品があれば教えてください🙏

コメント

ママリ

インジェニュイティ使ってます!最初はこちらから食べさせるのでいいですが、
自分で食べるようになった時テーブル狭いのでプレートは置きにくいです😅
ただ、椅子にも取り付け可能なので、テーブルを取り外してダイニングテーブルにプレート置いて食べさせるのもありと思います🙆‍♀️

うちは朝と昼はインジェニュイティのチェア、
夜ご飯はYuilcessのハイチェアに座らせてます

• m

m

やっぱりプレートは置きにくいですよね💦
    せっかくダイニングテーブルがあるのでその頃にはそっちに移動しようと思います!
    ローチェアとハイチェアを使い分けていらっしゃるんですね!参考にさせていただきます😊

• 3月1日
mama🌼

インジェニュイティを椅子に取り付けて使ってます!
離乳食始めてすぐの頃はテーブルをつけて使用していましたが、最近はダイニングテーブルで一緒に食べているのでテーブルはしまっちゃってます😂
そのダイニングチェアでも使えると思います🙆‍♀️
汚れたらお風呂場で丸洗いできるしいいものだと思ってます☺️

• m

m

うちのダイニングチェアでも使えると思うということで安心しました😊
    丸洗いできるのはやっぱりいいですよね!ありがとうございます✨

• 3月1日