※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はぁぁぁぁぁ。上の子(男の子ふたり)がいて、いまのお腹の子が女の子だ…

はぁぁぁぁぁ。

上の子(男の子ふたり)がいて、いまのお腹の子が
女の子だったらいいなぁと思っていました。
自己流ですが、産み分けもしました。

前回女の子かなぁと言われていて
今回、突如として🐘がやってきて
男の子だということが今日わかりました。

女の子かなぁと言われていたので、期待してました😔
食べるものも甘いもの、上の子の時とは
違っていて
周りからも女の子っぽいと言われて
調子乗ってました。。。

期待してたぶん、男の子と言われて
拍子抜け。『え……』ってなっちゃって……

赤ちゃんには悪いと思いながら、ショックが大きくて
車に戻って泣いてしまいました。
エコーも男の子と言われてから
画面を見たくなくて、早く帰りたいと思ってしまいました。
足取りも重く、院内処方があったのに
すっかり忘れて帰ってきてしまいました😂

我が子ならどちらでも可愛い、どちらでも元気に生まれてきてくれればそれでいい。
それは分かってます。この子はお腹の中で
一生懸命生きている。大切な命です。
だけど、性別を希望してしまうし
受け止めるまで少しだけ時間がかかりそう。

朝から保育園に送り、病院にいって
待ち時間2時間。。。10時に行って病院を出たのが13時。
疲れた😔
と思い、家に帰ってきて
お昼寝してしまった。

起きたらこんな時間。なんにもやってない。
でも、気持ちが少し落ち着いたのか
この子が男の子だとしても、私の赤ちゃんであることは
違いないし
私と夫、お兄ちゃん達がいる我が家を選んで
来てくれた可愛い3人目の赤ちゃん☺️
大切に育てよう、産まれてくるのを待とう。って
自然と思えました。

まだ出産までに考えてしまうことは多いと思う。
男の子兄弟のママさん
こんな甘ったれな私とお話していただけませんか?☺️
夫の地元に嫁ぎ、近くに知り合いもいなければ
男の子兄弟のママもおらず
この気持ちを共感できる方がいません😔
夫の家族は男家系で『女の子』を熱望、切望しており
プレッシャーがすごいです。
どこかでカフェしたり、ちょっと買い物~と
気分転換していた結婚前……いまは田舎で、出かけるところもないし、カフェもなく気分転換も出来ません。

いまはママリが吐き出せる唯一の場所です。
辛口のコメントはちょっと絶えられそうにないので
暖かいコメントをお願いします😔


総合病院の受診で、外来はいつもいっぱいです。
助産師さんもいつも忙しそう。
こんな男の子と言われて、、、なんて相談したら
変ですよね😔
受診後は受け止められなくて、一瞬でも産みたくないと思ってしまって…

コメント

クッキー

我が家に3人目はないですが男の子2人のママです🩵
私は逆に女の子いらない派で・・・
周りから若いんだから3人目いけるよ!女の子欲しいでしょ〜!女の子は使えるよ〜!とかよく言われますが3人目を考えていない&女の子不要の我が家からしたらうるさくて仕方ないです😂
めんどくさがりの私からすると同じ性別の子供の方が何をするにも楽なので💦
インスタやXで障害児・死産・小児がんなど見かけますが本当に性別よりも元気に生まれて健康に育ってくれることが何よりの幸せだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りはなぜか女の子を
    推してきますよね😂
    どうして、言わなくてもいいことをわざわざ言ってくるんでしょう……決まり文句か?って思います🌀笑
    私も コウノドリ を見て、それはとても痛感しております。
    この子の命を大切に楽しみに出産したいと思います☺️

    • 3月1日
  • クッキー

    クッキー

    結局は両方いた方がいいって感じなんじゃないんですかね?💦
    女の子だけのママには男の子〜って勧めるんじゃないんですかね・・・
    言われて思ったのは同性ママは言ってこないなと。
    両方の性別いるママが言ってくるんですよね💦
    自分が男女いるから天下取った感じなんですかね😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方産むのが偉いというか、
    両方産んだら
    上手く産んだ!と言われるんでしょうね😂

    • 3月2日
𝑘 𝑡 _

私も双子妊娠して、最初ふたりとも男の子と言われた時、めちゃくちゃ落ち込みました😅よっぽど男の子がいいって人じゃないと、みんな同じ気持ちになると思いますよ😌

産まれたら絶対可愛いですよね◡̎♡

ってわかってはいるけど、落ち込みますよね…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    産まれたら
    可愛いですよね☺️
    落ち込んでしまう気持ちも共感していただけて
    ありがとうございます😂

    • 3月1日
ママリ

我が家は男の子2人で3人目は望めませんが…
この手の質問見かけると「わかる!」となりすぎてすぐコメントしちゃいます💦

周りが余計なプレッシャー与えたりネガティブなことさえ言ってこなければ男の子兄弟でももっと前向きに受け入れられるのにな、と思ってます。
私も周りに男の子兄弟ママ全くいなくて…
男の子下げの風潮早くなくなって欲しいですよね。。

きっと子供たちにとっては同性の方が遊びも話題も同じだし仲良くできて良いと思いますよ✨
私もたびたびママリで愚痴吐いちゃってます💦
しんどい時はここで言いたいこと言いまくってスッキリしましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうして、男の子はダメなんでしょうね😢
    女の子を産めば勝ち組みたいな感じになってる気がします🌀

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

とってもお気持ち分かります〜🥺
我が家も上2人男の子で3人目自己流産み分けして、しっかり男の子でした。笑
自分自身三姉妹で、女の子ママになるのが憧れでした…。
今いる子たちと授かった子がいらないとか全くそういう事では無くショックなんですよね😂

女の子だったらお産もよっしゃ頑張ろう!!!って気持ちになれたのにまた男の子とわかってあぁ、また痛いの…嫌だ…怖い…と後ろ向き状態です🥲

義実家にも実家にも女の子熱望されてて、4人目頑張って!!と本当に無責任無神経な事ばかり言われて大泣きしました😂笑

この願望はきっと女の子を授かるまで消えないだろうなと思い無理に切り替えようとするのはやめました☺️

3人も宝物を授かれた事に感謝しつつ、街中で女の子を見るとちょっぴり落ち込む日々を過ごしております(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目頑張って!分かります😂
    私は2人目が男の子と
    分かった時点で
    まだ3人目、4人目があるから大丈夫!って言われました😅
    育てるのはお前じゃないだろ!って思って、怒りとプレッシャーで泣けました…

    でも女の子が産まれたらいいなって思う気持ちは
    自分にもあるので、女の子を迎えられるように
    子宝(女の子)神社にお参りに行ってみたり、占い🔮
    もちろん産み分けで色々やって後悔しないようにしたいなぁって思います(笑)

    • 3月2日
ゆい

うちも3人目は長男が「お腹の子、女の子!ちんちんないよー」と言ってたので、そうかー女の子かー❤️っと思ってたけど、普通に男の子でした😂

女の子人気が高いから男の子ってちょっとって言われがちなのはめっちゃ分かります😭
でも、それと同時に思うんです。例えばですけど、大谷翔平さんって三人兄弟の次男でお兄さんとお姉さんがいるんですが、もし大谷選手のご両親に「女の子が1人いて良かったですねー」ってみんな絶対言わないと思うんです。大谷選手のように自慢の息子に育ってくれたら、兄弟の有無や他の子の性別がどうとか気にならなくない?って私は思ったんです☺️もし大谷選手が一人っ子でも男の子5人兄弟の1人でもご両親は可哀想と言われないはずです。

だから、自慢の息子に、内面も外見もイケメンに育てる!っというのが我が家の目標です😊

今は期待してた分少し落ち込むかもしれませんが、大丈夫です!きっとその子もママ大好きなイケメンですから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🤭
    わたしも
    そんなふうに考えられるようになりたいです☺️

    男の子とわかった時は
    泣けたし、落ち込みましたが
    いまは可愛く思えるし
    産まれてくるのが楽しみです🫶

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

三男可愛いですよ😀
なんと言うか、愛してほしくて生まれてきたんだなって感じの性格してます。

とりあえず、何着かは女の子の洋服買ったらいいと思います〜
私はそれで少し落ち着きました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子ママなんでしょうか??

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上3人男で4人目で女の子が出てくるまで10年かかりました😅

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
共感することが多すぎてコメントします。

めっちゃわかります!!!
わたしも3日前に3人目を出産したばかりです。

上に男の子2人で、帝王切開だったので今回が最後の出産になります。
帝王切開のついでに不妊手術もしたのでもう妊娠は出来ません。

そんな中、3人目妊娠中は上二人とは違うところがあったので絶対女の子!
お腹の出方も絶対女の子!
女の子に違いない!
胎動も優しめ、男の子って感じしないんだよなーと思っていました。
エコーで男の子かなー?
と言われても、ワタシは女の子だと思います!!!!!
先生も、僕の診断が間違ってると言うことで笑
とこんな感じで、産まれたら性別違う子がでてくる!!と信じてやみませんでした。
名前もどちらも考えていましたが、胎児ネームは女の子の名前でした。

手術前も、麻酔科の先生に性別聞いてるの?って聞かれて先生がまだどちらか分からないと答えさせるほど女の子推しでした!

産まれたらぴょこっと見えるか?
いや、あれはへその緒だ!!
の下にまたなにか見えるな👀と思っていたところ、
看護師さんがついてるねぇぇーと言ってきました。

やっぱりか〜と思う反面産まれたらかわいい〜🎶
って感じですが、
一昨日まで傷と後陣痛の痛みと戦い死にかけて、今日から同室で寝なくて死にかけて、
かわいいけど、これが女の子だったらどんなに頑張れるか🥲
とまだ踏ん切りがついてない自分がいます。
ウチの娘って言いたかったし、長女って使いたかったし、可愛い服とかお揃いの服とか2人で女子会とか、お茶しに出かけたりとかいろいろやりたかったなーと思います。

男の子というワードを聞くだけで涙が出ます。
かるーく産み分けもやってできた子なのでもっとガッツリやっておけば後悔もそこまでじゃなかったのかなと今更なことも思ったりします。

三男坊かわいいんですよ♡
かわいいけど…
けどがついてしまう自分がいやだし、新生児室で女の子がいるといいなーと思ってしまう自分も嫌です。

わたしも総合病院で、
何時間も待たされて、美味しくもない病院食食べさせられて、こんな思いしてんのに!
って思ってしまう自分にとても腹が立ちます。

女の子がいる方には分からない気持ちですよね。
頼もしいって言われても、女の子1人に男の子二人でも良かったじゃん。
って思うし、まだまだ4人目行けますよ!
4人目女の子の可能性もある!
って言われても、確実に女の子って分かってるならチャレンジできるけどまた男の子だったら?って思うと精神状態がおかしくなりそうです。

自分の愚痴になってしまいましたが、かわいいんですよ、
我が子だから

でも、やっぱり女の子欲しかったって気持ちは一生残ると思います!
それでもいいと思います!
それが女親の本心ですから。

でも、なるべく3番目にはそういうことを悟られないように過ごしたいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます☺️お疲れ様でした。

    わかります、、、私もお腹の出方をママリでコメントしたときに9割が女の子!と言ってくださったり
    食べ物も甘いものばかりで
    女の子な気がして……
    我が子なので可愛いと思うのは分かりますが、
    やっぱり女の子がほしいと思う気持ちは拭えませんよね😢

    どうして我が家には女の子が
    来てくれないんだろうって
    本気で悩みます。
    4人目が確実に女の子なら
    妊活するけど、そんなの
    妊娠してみなきゃ分からない。
    それならNIPT受けて
    確実にすればいい!とママリでコメントされた方がいましたが、そういうことじゃないんです…
    女の子のママはきっと
    分からない感情なんだろうなと思います😅

    共感していただけて
    心が少し落ち着きました☺️

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です!!!

    毎日鏡みて、
    うんちょっと丸いから女の子だわ❤︎
    甘いもの欲しい!!
    うん、女の子なんだわ❤︎
    今となれば言い聞かせて、そう思い込むようにしてただけなんでしょうが…
    産んだ後も女の子に対しての執着がすごくてイヤになります。

    どうして我が家に女の子が来てくれないんだろ。
    から下の文章!
    まったく同じこと考えてます🤣

    先生からも、4人目女の子だったって家庭も結構あるのでと言われたんですが、4人目は年齢的にも経済的にも考えてはいなくて、もうほんとに帝王切開の痛みに耐えるのが嫌で不妊手術もしたのでこれが最後ののぞみだったんです。

    旦那にも他の誰にも言わないでいたこの気持ち。
    まだ女の子にこだわってるの?
    って絶対言われるし思われるから言えないですけど。
    主さんが共感してくれただけでわたしは救われます。

    やっぱり女の子欲しかったよーーーーーー🥲

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり女の子ほしい
    気持ちは消えませんよ😢
    この先もだと思います……

    私自身が4人姉妹なので
    子どもは4人と思っていますが、これで次も
    男の子だったら……?本当に女の子生まれるの……?って
    ちょっと気持ちが揺れてしまいます🥲
    不妊治療や帝王切開だと
    術後の傷の痛みがありますもんね😭辛いと思います。

    この気持ちは夫や家族でも
    分かってくれる人は少ないかと……🥲
    女の子を望む男の子ママだからこその共感だと思います😭
    家が近ければ
    お会いしたいくらいです(笑)

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワタシは結婚前から、
    女の子の双子が欲しかったんです😂

    ほんとに、
    同じ気持ち同じ境遇でなければなかなか分からない感情だと思います。

    先生いわく、同じ性別って産まれやすいみたいです。

    でも、主さんはまだ産まれたら女の子だった〜!
    って可能性がゼロではありません‼️

    家近かったら何時間でもなんなら毎日でもお話出来そうですね🥺

    • 3月5日
はじめてのママリ

うちは二人目も男の子希望で産み分けしてます😌💕
ゼリーとか2、3日前のタイミングを狙うとかされましたか?
やっぱり関係ないんですかね?💦

将来同性の方が話しやすいし、子供にとっては嬉しいと思います。
私も夫も異性のきょうだいですが、大人になってからは、普通に話はするけどなんだかよそよそしい感じで、あまり長く話が持ちません😂
いとこや友達で同性のきょうだいが多く、
子供の頃はいろいろあったけど、一緒に飲み行ったりラインで話したりしてるーって聞きます!
それが羨ましくて、私は1人目男の子だったので、じゃあ2人目も男の子がいいな!って感じで☺️

男の子は大きくなったら重い荷物も持ってくれるし、
反抗期は、女の子に比べると親にぶつけてこない傾向にあるらしいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同性兄弟のいいところも
    たくさんありますよね☺️
    私は4人姉妹なので
    LINEもするし、会ったりもします😊
    なので希望としては
    男の子2人産んだので
    女の子2人の4人でした😂
    でも男の子3人なら
    もっと仲良くなるだろうし
    楽しいだろうなぁって
    思います🧡

    • 3月3日
ねこねこ

私も上2人男の子で同じ気持ちでしたよ!!
けど冷静になってくると、私が気にしていたのは世間体でした🫢なんか男女いた方が、女の子がいた方がいいみたいに思ってる人いません?
それ気にしなくなったらもう性別なんてどっちでも良いと思えて過ごしていました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世間体はありますね🌀
    男の子も女の子もいた方がいい風潮ありますね。
    性別はどちらでもいいと
    思いつつも
    やっぱり私は女の子を諦められなさそうです😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です✨産まれたら今思ってること全て、目の前にいる可愛い我が子たちが忘れさせてくれた経験がある私がここで言っておきます🥰絶対に大丈夫です、周りの声も気にならないくらい退院したら楽しみに出迎えてくれる愛しい上の子ふたり、子供たち3人を産んでいいよと言ってくれ支えてくれる旦那さん、今ママさんの周りにいる家族みんなが幸せな気持ちにさせてくれますから、泣かないでくださいね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいコメントありがとうございます😂🧡
    優しすぎて、今いる子供たち
    そして産まれてくる赤ちゃんがとっても楽しみになりました☺️
    きっと産まれてきたら
    今よりも幸せだなぁって思えると思います☺️
    前向きになれるコメント
    ありがとうございます🧡

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配でまたきてしまいました。
    ママさんその後、気持ちは少し落ち着きましたか?🥹
    出産まであと少しですよね🌸
    幸せいっぱいなお産と、産後になりますように✨

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ嬉しいです☺️
    気持ちは落ち着き
    男の子でも早く会いたいなぁと思う気持ちが強くなり
    赤ちゃんに会える楽しみが大きくなっています😊
    子ども達が『もう赤ちゃん出てくる?』と毎日のように
    楽しみにしてくれているのを聞くと嬉しくて性別のことなんて悩む必要なかったんだなぁって思うようにもなりました😊
    あと少しで出産なので
    頑張りたいと思います☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私も15wくらいまでR先生に8割女児と言われその後の健診で男の子と判明したので…お気持ちはとてもよく分かりますよ🥹💦めちゃくちゃ酷いことを妊娠中に思ってしまった事さえありました。でも産まれたらなんのその、もう忘れさせてくれました。子供たちや旦那が愛おしくて家族っていいなって気持ちでいっぱいになれました🥲✨そして男の子3人、とても可愛いですよ🥹✨3人で楽しそうにおにいちゃんに乗っかったり、わちゃわちゃお風呂に入ったり、同じお菓子食べたり、可愛い以外のなにものでもないです。産まれる前は、あー3人はキャパオーバーになるだろうからこれで子供は終わりだな。と思ってましたが余裕すぎて4人目がよぎってます🥹末っ子1歳になったばかりですが全然4人目ありだなと思えるほどに楽勝です🥹✨男の子が大変だなんて言わせないよ?って世間に言って回れるくらい楽しさが何倍にもなってかえってきます🥰大変さはアリんこレベルでした。笑
    よく聞くのが大変だから覚悟しないとって3人男の子のママとか2人兄弟のママから聞きますが何も覚悟いらなかったです。そのくらい本っ当に可愛いので🥰✨✨✨自信持って言えます🥰男の子が増えて、宝物がまたひとつ増えたな、子宝って本当なんだなって気持ちにさせてくれます🥰

    • 4月19日
初めてのママリ🔰

バリバリの三姉妹ママなのですが、お気持ちわかりすぎてコメントしてしまいました💦 周りが察してるのか、「男の子じゃなくて良かったね」「ここで男の子来たら、大変だよ」とか「上2人女の子からの3人目男の子は可哀想」なんて言われて。三姉妹でも、男の子じゃなくて良かったねって言われました。なので、男の子ママってこんなに辛いこと言われるの?って思ったのと、私自身男の子が欲しくて1人目から産み分けしてたので余計凹んで。エコーで、女の子だねって言われた時すごいガッカリで。🐘さん隠れてますようにって何度願っても、後期に入り女の子確定をもらいました。可愛い我が子なので、受け入れるのに時間はかかりましたが、男の子をお店なので見かけるとやっぱりいいなぁと思ってしまいます😭なので、主様のような気持ちはたくさんわかる方いると思います。なので、女の子が欲しかった自分を受け止めて、ここでたくさん気持ちを伝えて、いろんな共感を貰うと気持ちが落ち着きます😌私もここでたくさん相談させてもらったので🙏🏻👶🏻 今となっては、同性で揃えられて良かったって思えてます。ちなみに、私自身三兄弟で兄と弟に挟まれてるのですが、仲がそんなに良くないので、どうせなら私も男の子で性別一緒が良かったって思う場面たくさんありました。なので、お子様からしたら同性が将来的に安心するのかなって勝手に思ってます‼︎同性こそ産んでなんぼですよ🫡🩵🩵🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆の意見もありますよね🥲
    男の子の可愛さがもっと世間に浸透してほしいです🥲
    女の子も男の子も大切な命、大切な子供です!
    私も受け入れるまでには時間がかかるかもしれませんが、少しづつでも前を向けているので、この子がお腹にきてくれたことを幸せに想い、大切にしていきたいと思います🧡
    同性を産む確率って低いですし、私たちってすごいですよね🤭笑

    • 3月3日
はじめてのママリ

お気持ちとてもわかります!
私も三男妊娠中です

三男は産み分けも自分で出来る限りはしました。(半年前からサプリ、ピンクゼリー、排卵検査薬)女の子産み分けがいいとされるインクリア使用時は妊娠できませんでした😥

正直1人目から私も旦那も実家も皆女の子希望
3人目は産み分けしたし胎嚢の形も上2人は細長に対してまん丸。上2人とは違いつわりもあり食べ物の好みも変わり男男女のママさんからも「私とつわりが一緒!」等言われ女の子と思い込んでいましたが17wでエコー中先生に言われる前に🐘を見つけてしまい一気に現実を突きつけられました😂

今女の子の方がいい風潮が強いので女の子ママさん等に笑われたりする時もあります。「辛い」「大変」「私には無理」等聞き飽きました🤣

救いなのは周りに数組男の子3人のママさん、4人のママさんがいる事です。
それでも女の子を希望してる事に変わりは無いので男の子から女の子などの記事を何回も検索する日々
元々子供は3人と決めていたのに4人目も少し考え始めている自分がいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥲
    男の子は大変……言われすぎました🤷‍♀️
    男の子2人育てるのは、女の子4人育てるのと同じらしいですよ(笑)
    絶対そんなことないと思います(笑)私自身、4人姉妹ですが反抗期はそれはそれは大変だったと母は言ってました(笑)

    私もエコーをみて、見覚えのある🐘がニョキっと見えて
    目を逸らしてしまいました😅

    私は4人目考えています🫶
    4人目にいく前に🔮とか神社で神頼み等も色々
    全部やってみようと思います(笑)

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、コメント下にいってしまいました💦

    • 3月3日
はじめてのママリ

「女の子育てた事無いから男の子の大変さわかんない」って言ってしまう事あります😂
私自身女女男きょうだいですが弟が1番楽だったと親は言っています、その子の個性ですよね🤔

私ももう神頼みしか無いかもです😂今回産み分けしても男の子だったので4人目も男の子しか産める気がしません🤣
二分の一の確率なのに片方にこんな偏るの不思議です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります(笑)
    育てたことないから分かりませんよね(笑)
    言ってきた本人も分かるんか?って感じですが🤣
    性別というより、その子の個性で決まりますよね😅

    わかります!神頼み!!!
    ほんとに
    どうしてこんなに偏るんだろうか😂😂😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身荒れてた頃家の壁蹴破ったりしてたので女の子だから大人しいとか無いと自信持って言えます😱😂

    ネットの記事で子供4人産んだら性別は3:1になる確率が高いって見たんですけどママリでアンケート取ってみたら3人同性続いたら4人目も同性の方が多そうです🫠
    少子化対策として3人目以降は希望の性別とかして欲しいくらいです😂

    • 3月3日
ままり

男の子2人とか3人のママが憧れです👀〰️💕
2人目も絶対男の子がいいので、、、でも絶対とかないのでこのまま1人っこ男の子で終わりにするつもりです。

3人目の男の子なんて、めちゃくちゃかわいい末っ子ちゃんですよ♥️
近くに住んでたらお友達になりたいくらいです‼️
応援してますよ✨ 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよ~☺️🧡
    きっと生まれてきたら可愛くて仕方ないんだと思います🤭

    いや~ほんとに
    お友達になってください🧡笑
    田舎に嫁いできて
    友達いなくて(笑)

    • 3月3日
夏泉

男の子3人のママです🙌
末っ子三男めっちゃ可愛いですよ!😆
年が離れてるのもありますが天使みたいに可愛いです🥺
毎日癒されてます😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目のお子さんをご懐妊中なんですね☺️
    おめでとうございます🧡
    産まれたらきっと
    可愛くて仕方ないんだと思います🥺産まれてくることを
    楽しみに出産まで待ちたいと思います☺️

    • 3月5日
年子3kids(25)

私は男の子、女の子2人ですが3人目男の子希望していたこともあり男の子かもねと産院から言われていて期待していたのに女の子でした。本当ショックで妊娠中検診すらも行くの嫌になっていて産まれてからも男の子が良かったと思うこともあります!帝王切開3回しているので可能なら5人目まで考えているので、そこで男の子かも来てくれたらいいし、可愛さの方が勝っているし、一番は元気に産まれてくれたのでそれだけいいかなと自分に言い聞かせています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別は違えど、同じ気持ちですね🥲
    5人目ですか!?すごい🩷
    私は4人まで考えているので
    次がラストチャンスかなと……
    検診に行きたくない気持ちわかります😭前にママリでその気持ちを吐き出したら、とんでもなく非難されたので、共感していただけて嬉しいです

    • 3月6日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    共感できて嬉しいです☺️
    最初は4人だけと思っていたんですが、3人目産まれてから後2人いてもいいなぁって思ってしまって😂
    次のラストチャンスで女の子きてくれたらいいですよね🥲
    産まれたら産まれたで可愛いんですがないものねだりしちゃいますよね😅
    エコーさえも見たくないですよね。
    ママリって結構何に対しても非難してくる方達多いですよね😇

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25歳という若さも羨ましいところです🩷
    子沢山ママは私の理想です✨
    素敵だと思います☺️
    どうして希望する性別を
    授けてくれないんだろうと
    いつも思っちゃいます(笑)

    • 3月13日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    私も子沢山ママに憧れますが帝王切開なので5人が限界かなって感じです😌
    わかります!産み分けしても違う性別なんですよね笑

    • 3月13日
みーち

私も末っ子妊娠中(男の子)で上二人も男の子です!
おなかの出方も15週くらいまでは、おーなんか違うなー三人目なのになーと思ってたけど、男の子判明したらガッツリ出てきましたw

私からは男の子しか出てこないのね〜🥺と感じたのと、夫のタネには男しかいないんだ!と思うようにしています🤣

まあ、自身が母とソリが合わないのもあり、三人目も男の子で良かったかも…と考えるようになりました(まあ、男の子でも合う合わないあると思うんですよね)

まだ産まれてきてない状態なので、三兄弟かわいいよ!などと説得力のあるコメントが出来ませんが、三人仲良くなってくれ〜との思いでマタニティライフ中は上二人(5歳と1歳です)の声を聞かせようと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね(^^)
    私もいま3人目が28週です🤭
    ほんとに夫の精子には
    男の子しかいないと思っちゃいます😂

    • 3月6日
  • みーち

    みーち

    予定日近そうですね。私は5/28です。
    夫からは「人のせいにしないで」と言われてます🤣

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも夫に伝えたら
    空気悪くなりました(笑)
    予定日5/23です!
    近いですね🩷🩷🩷

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
私はまさしく今3人目妊娠中ですが男の子だったら
あー男の子かぁってなると思います笑
私は最後の子女の子がいいので☺️
ちなみに上2人と全くつわりが違くて周りに女の子じゃないかと言われそれすらストレスになってます。
赤ちゃん用品見ててもあー女の子だったらこれ可愛いなぁって思うのに男の子だと一気に幅が狭くなる気がして笑
旦那は内心女の子がいいんだろうけど私に気遣ってか言いません笑
だから私も女の子がいいなー!3人目は何で言えないので笑
いつも1人で悶々としております笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですね🩷
    周りから色々言われるのって
    ほんとにストレスですよね🥲
    わたしも
    女の子の洋服をみて、可愛いなぁって思ったりしますが
    あまり口には出せずにいます💦
    うちは男の子と分かってしまったので余計に……笑
    夫も女の子希望だったので
    更に余計に……笑

    • 3月6日
パン屋さん

こんにちは。まさにうちも同じ状況です。産まれてから可愛いとは思いますが、やはり女の子か羨ましくて羨ましくて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子が可愛いには変わりないですが、やっぱり
    女の子がほしい気持ちは変わりませんよね🥲🩷

    • 3月6日
ちくわ

すっごく共感できるのでコメントしてしまいました!

私も今、三兄弟で女の子欲しいと悩んでおります。
そして三男妊娠中も悪阻は甘いものを好んだり、お腹の形だったり、女の子だと思っていました。
しかし、妊娠後期に入る前に🐘を見つけてしまい、主さんのようにとても落ち込みました。
エコー動画も見たくないとも思いました。
生まれたら女の子だったという期待も何故かしてました笑
しかし、生まれてきた子はやはり男の子。
産後上の子達の面倒や赤ちゃんのお世話していてとても精神的に疲労が溜まった時も、女の子だったらもっとがんばれていたのかなぁと思う自分もいました。
今は三男が半年になり少し気持ちも落ち着いてきたのですが、まだ女の子欲しい気持ちはなくなりません😭
体力面、経済面のことも考えるとなかなか踏み切れないでいます。

主さんがもし4人目希望されるなら、人生一度きりだし挑戦してみてもいいと思います😊

今はまだ妊娠中だしメンタルくることもあるかと思いますが、少しでも気持ちが楽になってもらえたらなと思ってコメントさせてもらいました🥹

私も三兄弟の知り合いほぼいないので、共感できる場所を探していましたw
なんなら三兄弟ママさんの集会開きたいくらいです🤣w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    女の子なら頑張れたかもという気持ちわかります🥲
    やっぱり女の子がほしい気持ちは変わらないと思います。これは男の子ママしか
    分からない感情だと思います😂
    私も年齢のことがあるので
    4人目を希望するのであれば
    あまりゆっくり
    している時間はなくて😅

    ほんとそれです😭
    周りに3兄弟がいないので
    余計に心に余裕ないです😭

    • 3月6日
  • ちくわ

    ちくわ

    私も妊活するなら年齢的に早めにしないといけないので、
    4人目めっちゃ悩みます🥲
    この気持ちは女の子授からないと消えないですよね🥲

    私の周りは男女の兄弟がやたら多いので、病みます笑

    そして三兄弟だと大変だの、女の子おらなあかんだの言われるし、ほんと落ち込みます😂

    今は余裕もなく、気持ちの整理もどうしていいかわからないと思いますが、少しでも前向きな気持ちになれるよう祈っていますね😊

    • 3月6日
ママリ

上が2人男の子なら、3人目は8割の確率で男の子になりますもんね。。。
でも3兄弟賑やかで楽しくなりそうで羨ましいです💙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦そう言いますよね

    • 3月9日
ママリ

私も上の子ふたり男の子で
女の子育ててみたいな〜の気持ちでいっぱいです😭
性別はまだ確定されてなくて分かりませんが、周りからは男の子!男の子!言われます。😅
1回女の子かも!という事を聞いているので余計にショックですよね、、
私も同じ状況ならそのような気持ちになっているかもしれないです。

けど、どちらであれ健康に生まれてきてくれればそれ以上の幸せはないかなぁって思ってます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ確定でなければ
    女の子の可能性ありますよ😇🩷
    女の子だといいですね☺️

    健康で生まれてきてくれることだけでも、じゅうぶん
    幸せなことですね☺️

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は男の子!旦那は女の子!希望で、私自身もどっちでもウェルカム常態です(^^)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

    • 3月12日
♡あさちぃ♡

わたしは女の子欲しすぎて3人目4人目ガッツリお金かけて産み分けしました🤣
もう今思うとドン引きです←

男が生まれる家系でプレッシャーがすごくストレスになって大泣きしたりしてました。

しかも女の子1人だと可哀想とか言われるようになって4人目も頑張りました!
結局…ないものねだりで言われるんですよね💧🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります……まさに我が家。
    男の子ばかりです。
    親戚も男、旦那も男兄弟。

    産み分けどんなこと
    したんですか?😂

    • 3月9日
  • ♡あさちぃ♡

    ♡あさちぃ♡

    産み分けは熊本に有名な子宝神社(女の子)の祈願して女の子のお守り買って赤の石を持って帰って、病院で産み分けやってたので基礎体温と遺伝子とか診てもらって先生が指示した日に食べ物やタイミングがんばりました🤣笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝子の検査なんて
    出来るんですね😳
    お高いですよね😅?!?!
    食べ物はどんな感じですか??
    わたしも神社へお参りには行きたいと思っていますが
    行ける場所が限られるので熊本は無理そうですが、神頼みです🥲4人目を考えるなら
    本気で産み分けしたいなと……

    • 3月9日
  • ♡あさちぃ♡

    ♡あさちぃ♡

    産み分けをしてる病院だったので高かったです🤣💦

    酸性の食べ物をすすめられて、その中でトマトとみかんは手軽に手に入るし食べれるので毎日2個食べてました🤣

    本当に神頼みでした!
    乙姫子安河原観音っていう神社なんですが、こういう神社が近くにあればいいですよね!
    女の子の石をあげれたら良いんですけどね😭✨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分けしてる病院が
    あったんですね~~~羨ましい🥺
    それって精子の中に
    女の子の遺伝子があるかとか
    調べるんですか?(無知すぎてすみません)

    酸性の食べ物!!わたしも
    参考にさせてもらいます🥺✨
    神頼みですよね🥲
    女の子の石っていうのがあるんですね🩷いいなぁ~~~
    神頼みすぎて、占い🔮とかも行ってみようかなとか
    パワーストーンとかで少しでもいい気が自分に向くといいなとか色々考えちゃいます😅

    自分の必死さに飽きれます🤣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

ちょっと愚痴らせてください。
三男産んで、20日が経過しました。
昨日家に旦那の祖父(97歳)がきたんですけど、
【まったく、男の子3人産んで一人くらい女の子産まないとダメだ 男ばっかりで。】的な感じのことを2回も言われました。

身内から言われたくない言葉浴びせられ、ムカついたし悲しくなりました。
祝福してくれてると思ってたけど、心の中ではそう思ってたのね。
なんなのこいつ。

って思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許せません😑
    命をなんだと思ってる、命懸けで出産してるんだ、男か女かは貴方の孫の精子で決まるんだ、って感じですね🌀
    出産も出来ないのに
    口出してくんな!って思います。
    放っておきましょ😔
    今後気持ちが落ち着くまで
    会わなくていいですよ……
    曾孫が見れて幸せなこと、忘れてますね。

    悲しかったですよね。
    おいしいもの沢山たべて
    落ち着いてくださいね😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主さーん😭
    優しいお言葉で泣けます😢

    ほんとに!
    ほんとに!!
    旦那の精子で決まるわけで、
    ワタシは悪くない!!!
    もう一生会いたくありません。
    せっかく3人目産まれてすぐに抱っこさせるのにわざわざ家に行ったのに。

    ひ孫3人も見れてありがたいと思って欲しいです。

    昨日帰るときに、
    家の玄関で滑って転んだんですけど天罰だと思いました😏
    なんて性格悪いんでしょ、わたし😗

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格悪くないですよ🤭

    曾孫のこと
    そんな風に言うなんて許せないです😭
    わたしも3人男の子兄弟になるけど、旦那も3兄弟の真ん中なので、義家族は同じ状況なので何にも言えないだろうと思います(笑)
    ただ3人目産む前から4人目に女の子を熱望しているプレッシャーがヤバいです😑

    なんで命懸けで赤ちゃん
    産んでるのに
    そんな風に言えるんだーーー😑
    ほんと分かってない!!🙄

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ウチのダンナも三人兄弟の真ん中なんです〜🙄

    3人目できた時も義父は、
    こんどは女の子だといいなーと言っていて、産まれたら男の子だったけど何も言えないみたいです笑

    3人目産んでもないのに、
    4人目の女の子熱望やめてもらいたいですよね😑

    ほんと男って勝手すぎる!
    義理の家族に言われると余計に腹が立ちます。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね(笑)(笑)(笑)
    うちの旦那の精子の中には
    女の子の遺伝子
    ない気がしてます🤷‍♀️
    そもそも、女の子を望むのは
    無理なのか……

    義家族に言われるのって
    本当ストレスですよね🌀
    妊娠報告した時に、『男の子でもいいけど、そしたら4人目頑張れ』って言われた時
    無理すぎて、そこから会ってません(笑)
    実母は『男の子でもいいじゃん!可愛い子が産まれてくるよ』と言ってくれて
    やっぱり母だなぁって実感しています😂
    私が4姉妹なので実母も男の子を産みたかったようですが
    妊娠中、私が小さかったそうで育つか分からなくて
    性別なんてどうでもいい、この子が育ってくれればそれでいい。と思ったようです😂
    それもあってか、私の気持ちも分かってくれて……

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私もここまで男の子が続くとダンナの精子には、女の子遺伝子がないんだと思ってます😌笑

4人目が女の子だった〜って話はよくありますが、自分がそのタイプかなんて分からないですもんね🥲
4人目も男の子だったらやっぱり少なからずショックだし、かと言って堕ろすのも嫌ですもんね🥲

義家族の言い方ってほんとにムカつきますよね。
男の子でもいいけど、4人目頑張れってなに様なんだ!

無神経なことよく平気で言えるなって思います。
やっぱり実母は違いますよね👍

義家族なんていなくてもいいですもんね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、それです!
    4人目が女の子な話しよく聞きますよね☺️
    私の知り合い
    男男男女のパターンが2家族いて(^^)
    ちょっと4人目考えちゃいます🤭🩷
    義家族とは会う予定もないし
    産後も孫の顔見せるかは
    分かりませーん(笑)

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対女の子、
    ならがんばれるんですけどね😅
    ワタシの知り合いは9人男の子で、やっと1人女の子ってひとがいます😁

    4人目女の子だといいですね🩷
    まだまだ先だとはおもいますが、もし4人目妊娠したらここにご連絡ください😊

    義家族とはもう会わなくていいですよ!
    孫の顔ももったいないので見せなくて良いとおもいます‼️

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対女の子確定なら
    迷いなくいけるんですけどね~😂
    こればっかりは……

    女の子の神様がいる神社にお参りにいくのと
    占い🔮とかも行ってみたり
    パワーストーンのお店にも
    行ってみようと思ってます(笑)
    もうやれることは
    やってみよう作戦です(笑)

    何年後になるか分かりませんが、お知らせさせてください☺️🌷

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワタシはもう4人目は産めないので主さんに賭けます👍

    出来ること、気になること全てやったほうが後々後悔は少ないとおもいます!

    せび、
    1度しかない人生
    悔いのないようにしてください😊

    何年でも待ちます🥰
    ぜひ教えてください😙

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🩷
    お近くに住んでたら
    仲良くなりたいくらいです🥺

    ここで出会えたこと
    共感していただけたこと
    嬉しく思います🩷

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近くに住んでて病院ですれ違ったりしてたんじゃないかなー?
    と思ってます😂

    他に共感してくれる人もいない中で、主さんに出会えてわたしも本当に感謝しかありません🩷

    近くだったら、ほんとにお会いしたいです💋

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですけど
    わたしは大きくわけて
    甲信越です(笑)

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あぁぁぁあ〜😱
    ワタシの予想は大ハズレです🥲
    カナシイ😭
    わたしは、東北です😎

    • 3月22日